またもや近況

全然ここで発表できるようなコンテンツがかけなくてアレですが。

魔法少女まどか☆マギカ関連、考察最終回は、内容的には軽くこんな風に考えられている(と思われる)のはすごいよねー、っていう感じで行こうと思ってはいるんですけどねー。時間が全然とれないなあ。

二次創作サークル「マドカミ町奇譚」の新刊というか1冊目は佐倉以外の執筆者のお願いは付きそうなので、そこは安心というか。でも自分の原稿をもう一稿練り直しています。というのは、欲が出てきたというか、やっぱりこの流れで一つの大きな話を書きたいなあとか思ってきて、ざっくり構成メモとかかいているんですけれども、そうなるとこうしておいた方がいいよねとかもあったり、単独作品として落としどころをもうちょっと考えてみたかったり、単純に日本語がおかしかったり誤字脱字が多かったりで……。

お屋敷型アトラクションカフェ riddles cafe (リドルズ カフェ)は、ガイドブックの自分の担当分はほぼ終了。多分この先はデータを投げたら発注担当が何とかしてくれる、はず。いろいろな意味でチャレンジの多い本でした。できあがりというか見た目は凡庸(失礼)なんだけどねー。

で、Webの方も着々と準備が整っています(今日の午後には……はい、すいません)

企画自体が、一日カフェなのに、その日のためにキャストを集い、ガイドブックを作ってWebサイトもまじめにデザインして(デザインしたのは佐倉じゃないけど)、宣伝用Webラジオを撮り、事前にビラ配りをする予定で……と、こう、並々ならぬ力が込められておりましてですね……いや、成功してほしいなあ。そして定期興行できるコンテンツになってほしいなあ……。 少なくとも初回公演に関しての佐倉の作業は今日で8割がた、来週には9割方終わる予定なので、本番を草葉の陰から見守る予定です。

あと、1つ、どうしてもお願いして入れてもらった要素がありまして……こういう、企画ものの1日カフェって、前日談に力を入れるところはまあなくはないと思うんですけれども、開催後にね、ぷっつんと物語的には途切れてしまうので、そこがいつも寂しいなあと、思ってましたので。いや、CASTとか主催者が素に戻って「ありがとうございました」ってのはそれなりに見ますけれども、やっぱり物語としてもいったん完結してほしいじゃないですか。なので、無理を言って今回「エンディング要素」を入れていただきました。(おそらくWebで展開になるとは思います)

というわけで、開催日後も、(ちょっとだけ)お楽しみ要素のある、riddles Cafeをよろしくお願いします。 そして定期開催できるよう、皆様のお力添えをいただければと……。

というか、はやく、マドカミ町奇譚関連作業に注力できる環境を作らねば……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください