Megamiマガジン 3月号購入

基本的にはアイマスアニメ情報のために買ったんですが。

アイマスアニメに関しては、ディレ1が深く関わっているようなので、世界観的にはゲームの想定範囲内に仕上がるんだろうなあと言う期待は持てる。

せっかくP視線じゃないところからカメラ回せるんだし、アニメならではのモノを出してもらえると良いかなあとは思ったり。

あと、魔法少女まどか☆マギカのシナリオライターインタビュー記事を見ましたが。ってーか、未放送地区なので本編は見てないんだけど。理にはかなってると思う。スポンサーの縛りがない、今日的な魔法少女であるなら、きっとこういう方向性か、それこそ邪道魔法少女モノのようにおちゃらけちゃうかどっちかだろうなあ……。ストーリー的には王道とのことなので、この先どこへストーリーが降りていくかはある意味楽しみではある。メディアを購入してもいい作品かもしれない。

ついでなので、雑誌というメディアとしてのMegamiマガジンのレビューを。最後に買ったのは2003年12月らしいので、実に8年ぶりに購入しましたが。

ピンナップがクソ多いんだけどw なんだこれw っていうかいわゆる「萌え系」に抵触する作品って今こんなに多いの? こりゃどう考えても全部はフォローしきれないから売り上げも分散するよなあ……という感想。

紙面的には、カラーページの本文文字色がなんか微妙で読みにくかったです。っていうか昔はどうだったか忘れたけど、紙面の面積のほとんどがグラフィカルマテリアルなのに、文書量もさほど少なくないので、結果として本文のフォントサイズが小さいのが読みにくい原因かなあとは思ったりした。そーいやー縦組みなのにゴシックだな、この雑誌。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください