まもなく、再ログインします

しばらくって一日かよという、識者の声The Strings by InterContinental TOKYO
というわけで、「The Strings by InterContinental TOKYO」に、急遽部屋を借りて一泊してきました。
客室(ベッド周り)
第一の目的はもう、とりあえずのんびりすること。第二の目的は、外資系ホテルで、一通りのサービスを受けて体験してみる、という感じで。
客室(TV周り)某格安ビジネスホテルと違って、14時チェックイン、14時チェックアウトなので、時間的に泊まるだけでわたわたとかなくて、のんびりできました。(通常12時チェックアウトですが、一応会員になったので追加料金なしでレイトチェックアウト適用なのです)
今回は泊まること自体が目的なので、客室でのんびり本を読んだり、夕食もルームサービスでゆっくり頼んで、お風呂も何回もはいったり、かなりくつろげました。特に本は、読みかけの本2冊と、行きがけに今まで読みたかったけど買ってなかった本1冊を追加購入して、全部読みおわって全然余裕だったので、次こういう機会があれば、部屋に積んである本をもうちょっといっぱい持ってこようかなあと思っています。
客室LANは、NATではありますが、とりあえず、SSH/IRC/Web(http/https)は通りました。特に制限事項とかなかったので、まあ普通に他のプロトコルも通るんではないかと。MSプロトコル関連は客室ポート単位でブロックしているようで、他人のパソコンがブラウジングできたりはしないようです。あと、客室ポートに小型無線LANルータを置いても特に問題ないようです。回線的にはKDDIのパワードイーサ網っぽいですね。ICMPも通ります。
朝食と昼食はせっかくなので、ホテル内に2店舗ある別々のお店にいきました。まあ朝食はビュッフェだったんですがw 食べ物のクオリティーにはあんまり問題なかったんですが、モーニングビュッフェの方の店員さんの対応が、ほんの少しだけ残念だったのであれですが。っていうか席に着いてから、オムレツ焼いてくれることに気がついて、スクランブルエッグじゃなくてオムレツにすればよかったとか、朝は自分的にもちょっと残念。あんまりおなかすいてなくて、フルーツ系を全然食べられなかったし。
ルームサービス
夕食のルームサービスとお昼はチャイニーズにしたんですが、こちらはサービスも問題なく、味もすごくおいしくて、見た目少なめに見えるけど実はボリュームもあるという。大満足です。
エレベーターより The DINING 全景
一人でルームサービスでディナーはちょっと寂しかったのが新しい発見w 夜食とかほしくなったときはルームサービス良さそうですけどね。
そんな感じで。そろそろ、出発の時間が近くなってきたので、荷物をまとめてチェックアウトします。
また、リアルワールドで会いましょうw

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください