St.GraceCourt

グレスコは縦ロールの日でした。
シスター全員、縦ロール。当然、イベントメニューは巻き寿司。イベントデザートはロールケーキ。通常ドリンクにつくノベルティーはドリルです。……ドリル?
まあ、簡単に言うと、木ねじに、たこ糸とリボンで作ったネックレスなわけですが。
ボクはですね、ピンクのリボンのついた、小さい木ねじのにしてもらったんですがね。
とりあえず、装備せよとの指示なので装備するわけですね。
そうするとですね。前を見ているときの、視界の下辺部に、ちらちらピンクのものが見えるわけですよ。超近視なのでかなりぼやけてね。
「うわっ(ロールケーキのストロベリークリーム)こぼした!」
と勘違いしてどきっとする罠。
しかも、もうケーキ食い終わったあとなのに5回ぐらいどきっとしちゃったよ。学習能力ないよ。
で、肝心のメニューについての感想。巻き寿司は、桜でんぶ混ぜご飯でウサギを作った飾り寿司と、厚焼き卵が巻いてある、鶏そぼろ混ぜご飯巻きと、たぶんツナ混ぜ巻きだったんだけど、結構食べでがあって、ウサギもちゃんとできてたし、味もお寿司と言うより家庭のお弁当系の素朴さが合ってとってもよかった。
ロールケーキはたぶんケーキとクリームだけだと貧弱だったと思うんだけど、くるくるのお菓子が2本たててあるだけで結構見栄えが変わるね。
ドリンクは、グレープフルーツベースだったんだけど、ちょうどその日血圧の薬を飲みますれていてセーフ(グレープフルーツジュース飲むと降圧剤が効き過ぎて、きゅきゅっっと血圧が下がっちゃうのです)ストローに付いていたウサギシスターのイラストがかわいすぎる。
そんな感じで、めろーんな日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください