今日のアキバ

今日はちょっと頭悪い感じだったなあ、と反省しつつ。
秋葉原というか、神田がお祭りだったので、ひさしぶりに歩行者天国が復活してて、やっぱり休日は歩行者天国だと歩くの楽だなあと思ったり。
秋葉原って、本当にそれこそ江戸からの文化であるお祭りとかも残ってるし、市場だったころの名残もあるし、電気工作的なパーツショップも、白物家電屋さんも、パソコンショップも、自作PC的名パーツショップも、オタショップも、コスプレ系飲食店も、ビジネス街も、全部滅んじゃうことはなくて、ずっと歴史が折り重なって多層構造になり、ちょっとしたときにその顔をのぞかせるのが、すごく楽しい街だと思う。
きっと、これから街が変わっていっても、どこかにその形跡的な物が折り重なって、大事にのこっていうくんじゃないかなあと思う。
たぶん、今まで接してきた街の中で、秋葉原という街が一番好き。これからも好きでいられたらうれしいなあ、と思う

ふにゃー

今日はちょっとまじめな話題を書こうと思ってたんだけど、何かまとめきれてないので、またいずれ。