STRAWBERRY FiELDS

5/1に開店した、STRAWBERRY FiELDSへ行って見ました。
内装は白とピンクを基調にした明るい感じ。でも、天井を白い布が覆っていて、そこを通して照明が当たってるので、第一印象ほどきつい感じではなく、わりといやすい感じです。
テーブルは他のメイド喫茶よりも低い感じで、一人当たりのスペースはちょっと狭い感じでした。
WRさんは紫をベースにした感じで、メイド服というよりはウェイトレスさんという感じでした。デザイン的にはいいんじゃないですかねー。
今日の入りは3−4割と言う感じでしたが、WRさんも厨房もわたわたした感じでした。お冷のグラスも足りなかったようです。店のレイアウトはデザイン優先という感じで、ちょっと働きやすい感じではなかったので、これからお客さんが増えてきたらどうかなーと少し思いました。
メニューはアルコール類がわりと多く、食事モノはちょっと少なめって言う感じでした。麺メニューにうどんがあるのが珍しい感じですかね。テーブルが低いので、ナイフフォークで食べるメニューより、箸で食べる丼のほうがいいと言う気がしますので、丼モノ中心なのはいいんじゃないでしょうか。あと、アルコール入りデザートって言うのも珍しい感じです。
で、今日はブレンドコーヒーを注文。味はちょっと薄い感じで酸味がちょっとだけ強いかなー。カップは透明のガラス製で、オシャレな感じ。
追加で、アイスティーと和風ハンバーグ丼を注文しました。ハンバーグ丼にはミニサラダとカップスープがついてきました。ハンバーグ丼はなかなかおいしかったです。ちょっと御飯少な目かなあと思ったのと脂っこかったかなあという感じですが。
気になる電波状況ですが、今日は店の奥のほうに座ったのですが、DoCoMo PDCは圏外、AIR-EDGEもつながりませんでした。京ぽんはかろうじてつながる感じ。待ち合わせにはむかないかもしれません。
総じて、好印象でまたこようかなあと言う気になりました。でもここもすぐに有名になって込み合うようになるのかなあと思うとちょっと淋しい気もします。(いや気が早いですが)

散歩

で、4時ぐらいにミアを出て、そういえば STRAWBERRY FiELDS は夕方からと書いてあったけど、もうやってるのかなあと思いつつ行ってみたら、6時からって書いてあった。
とりあえず、2時間ぶらぶらと。
書泉ブックタワーで、コミックハイをGet

M.I.A. Cafe

今日はだいぶ忙しい感じで。常に10組ぐらい電話待ちがいました。
WRさんは昼番のせいか顔を知らない人がほとんどでした。
アップルジュース、追加で、コーヒーゼリー(大)、アップルティー
コーヒーゼリーは、思ってたよりもずーット甘かったです。カフェオレゼリーの上に生クリームとキャラメルがトッピングされている感じでした。
久しぶりにおかわりカード引いたら200円でした。わーい。

散歩

食事後、ミアカフェいったら既に6組待ちでした。呼び出しお願いして、時間つぶしに色々歩いてみる。
そうえいば、 STRAWBERRY FiELDS がオープンしたっけなーと思っていってみた。今日は夕方かららしい。
そのまま書泉ブックタワー方面に歩いていったら連絡来ました。30分ぐらいかな。

JAM-akihabara

今日は平日だからランチやってるよねー。と思っていったらゴールデンウィーク中はランチ休みでした。しょんぼり。
→レポート