うぐぅ

微妙にぽなかいたいよぅ。

メイド喫茶行き過ぎか?

Maid Cafe Lamm

で、ついでなので秋葉原にもう1店舗新しくできたmaid Cafeに行ってみる。

エレベーターで6Fへ。「おかえりなさいませ、ご主人様
」キター!秋葉のメイドカフェでは初めてではないだろうか?

メイドさんの制服がカラフル。ミドリの人と黄色の人と水色の人がいました。

っていうか、お客さんが5人ぐらい既にいて妙に安心しました:)既に常連さんがいるみたいで、6人席が作ってあってあとから来た人と合流とかしてる人がいました。

メニューの値段はコスチャ-100円ぐらい?

さすがにおなかいっぱいなのでコーヒーのみ注文。コーヒーは作りおきではなくそのたびに入れるようだ。そして、最初にカップだけ来て、メイドさんがポットからついでくれます。
いい感じだ。味はちょっと酸味が強いかな。

会計時にポイントカードを作ってくれました。100円1ポイントで、次回利用時に1ポイントにつき1円換算で利用できるとのこと。他のメイド喫茶のようにスタンプじゃなくてパーコード管理で、レシートにポイントが表示されます。還元率は一番いいかもしれない。あと、100円の割引券がついてた。

そして「いってらっしゃいませ、ご主人様
」キター!

総じてポイント高いといえよう。

Cafe Wish Doll

コスチャを早い時間に引き上げたのでちょっと偵察。

1Fの壁のペンキが塗りむらがあったりはみ出たりしていて日曜大工風味。

2Fにあがって入店。せんせー客が誰もいません!わりと広い店内に1人だけというのはちょっと寂しい。ちなみに禁煙席、喫煙席は聞かれたので分かれているようだが、他に客がいないので微妙にわかりません。

とりあえずコーヒーとシューバナナケーキを注文。コーヒーはちょっと酸味が強い気がするけど入れたてっぽい。ファミレスのコーヒーのような味。量はちょっと大目。シューバナナケーキは、ケーキの横に生クリーム等でデコレーションしてあるんだけど、台紙や周りを包んであるフィルムとかがとってないのはどうよ?

値段はコスチャ-50円ぐらいの感じ。ケーキしか食べてないので食べ物の味は不明。

ポイントカード申込書兼アンケートに、氏名、メールアドレス、ハンドル、携帯電話、住所の記入欄があるのは個人情報出したくない人にはどうかなあ。僕様はあまり気にするほうじゃないので記入しましたが。

WRさんはうさだコスのひととガンダムseedの制服の人1人ずつ。

そしてよろしかったらということで、コス雑誌をみて、やってもらいたいコスに○をつけてくださいと頼まれたので○をつける。そうしたら、1ドリンクサービスしてくれるとのことだったけど、あんまり飲めナイっぽかったので、注文したコーヒーの分を割引してもらう。

会計時に「ポイントカードができましたらご連絡します」といわれる。はーい。ん、連絡ってメールだよな?まさか携帯に電話
しては来ないよね?

Cos-Cha

というわけでコスチャ。

WRさんは珍しく、そらさんと潤さんでした。

晩飯後なのでカプチーノだけ飲んで撤退。

晩えさ

ちりめん亭でとんこつらめん。ちょっと物足りない感じ。

ニセ

せんせー、おならがとまりません! ぷーすかぷー。

うぐぅ、パラグアイ急降下。

ガム食い過ぎだ>僕様

テケスター