デ・ジ・キャラット&GAジョイントコンサート

デ・ジ・キャラット&GAジョイントコンサートに行ってまいりました。

* 集合〜抽選

本日の参加者は、安藤しゃん、フクツーゆっきー、そして僕様。六本木駅8:55集合で現地入り。9時以前は整理番号ランダム配布、9時以降は順次配布のはずなので、順次配布の開始直後を狙うノダ。ところが会場についてみると、まだ整列が始まったばかりっツー感じで、9時前組が大量にいるじゃないですか!で、われわれは9時前組みのほぼ最後尾に組み込まれて並ぶ羽目に。肝心の抽選結果は、安藤しゃん40番。ゆっきー257番。僕様1028番……。ううう、一人だけくじ運なし。

* 時間待ち〜入場

ひとまず、ファーストキッチンで作戦会議。ゆっきーが「今回がベルファーレ最後かもしれないので、2階席へ行っておきたい」と、提案。それではということで、先に入った2人が2階席をキープしておいてくれることに。そして、集合時間の一番早い安藤しゃんが出発(10:40集合)しばらくして、ゆっきー出陣(11:00集合)そのあと1人でほげらーっと待つが、なんだかまわりの客席もだんだん寂しくなってくるし、とりあえずトイレだけ済ませて指定時刻より15分ほど早めに出発(12:00集合)集合場所の公園へ行くとまだ700番台が整列しているところだったのでしばらく待つ。番号が呼ばれて並んだところで、コールブック(サークル製)をもらう。っていうか、今回はオフセット本なのかー。すげーとか思っているまに、列移動開始。あれよあれよという間に中に入れてなんだか拍子抜け状態。っていうか、番号呼ばれてからはほとんど止まることなく、2階席までいけました。

* コンサート

コンサート本編の詳しい内容はおそらくゆっきーの日記あたりに載ると思うので(笑)個人的な感想とか。ロケーション的にはまずまずの場所でした。でも目の前に、こにーたんがいて、しかも動き回るので見難い見難い。っていうか、大声で一人ごというのはやめれ。でも、全体通しては大体舞台全体がみれたのでやはりその辺はロケーションの勝利かも。

GAは何といっても、ゆかりん。衣装は制服風。白のオーバーブラウスにピンクのタータンチェックのミニスカは、新谷良子ちゃんとおそろい。髪型までツインテールでおそろいですわ。気がつくとゆかりんを目で追っていて、あんまり他の方を見てませんでした。あと、山寺宏一の妻こと、かないみかさんの生ノーマッドとか、「戦えぼくらのXXX」が聞けたりとか。

PKOのあたりから1Fの歓声が大きくなってきてすげーなと思ってみたり、鳥海さんはやはり演歌なのかとか。やたら山口眞弓さんと張り合うサエキトモさんとか。

DUPはなんだか出番少ないなあとか、氷上さんはやっぱりいいのうとか。

アンコールは社長の重大発表から。っていうか次はアリーナで10/27ですか!っていうかその日は僕様の誕生日デスよ!

あ、アリーナにはアノ飯島まりサンが来日する模様。

* 補足

歌った曲名など。

[GA]
・夢見たい★ANGEL隊
・LUCKY GIRL
・エンジェル・クロニクル
・まっしぐら
・たたかえぼくらのXXX(宮内タカユキさん)
・ホロスコープ・ラプソディ
・ギャラクシー★Bang!Bang!
[ぴたテン]
・Wake up Angel 〜願いましては∞なり〜
[PKO]
・ONLY★YOU〜君を守りたい〜
・君が涙を流す夜は
・STRONG WILL FAITH
・東京ルンバマンボ
・新曲(曲名不明)
・We ARE THE ONE!
[D.U.P.]
・Welcome!2000
・D.U.P!
・HOLY KISS
・エスケイプだにゅ!
・Boys Be...ファイト!
・Wonder Girl マジック3
[アンコール(D.U.P.)]
・PARTY☆NIGHT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください