秋葉へ

飯くいに*134秋葉へ。ついでに、守護月天小説版Vと、「どんぐりくん(1)/須藤真澄」と、TLS2ボーカルコレクションを購入。コミュニケーションパルは対応機種一覧に僕のPHSが入ってなかったので、見送り。

* で、

でじこ館で、adaさん、ゆっきーと合流。そのまま、館内を回って、万世で食事して21:30ごろ解散。

*134:いや、冗談でなく

TDS Official Diaryの件

あー、そういうことですか。Web関係のテストって大変ですよねー。僕の作ったので一般公衆に公開してるのは、謎のてんとりさまで使ってる、yukiシステム*136だけど、たいしたことしてない*137わりに安定するまでけっこうかかりましたから。

*136:じつは、てんとりさまだけじゃなくて、カラオケLAN用リクエストエントリ管理システム(開発コード:kaoru)とか、部門開発機器管理情報登録システム(開発コード:marina)とかにも使い回している準汎用Webスクリプトなんだけど。
*137:ただランダムに文字を表示するだけの為にはオーバースペックだけど。

今日の守護月天2

うーぬ、この話題ばっかだな、最近。小説版VI「ラブレターをあなたに」読んだ。今までのと違って、サブキャラ毎のオムニバス7本。個人的には出雲の話がよかった。

ぐるぐる

ちょっとぐるぐる。ヒナノイで、TDS Official Diaryが「いなめない……」になってたので、ちょっと気になって行ってみたら、can’t open skeltonって出て来ました。ちなみに14:00ごろ。一時的な物だろうけど、モジュールのテストをしてるのかな?

小説読む

小説版まもって守護月天III,IV「スウィート・サマー・アゲイン(上)(下)」を読む。むひー、小説版って完全オリジナルで、いわゆる”ありがちな話”なんだけど、随所に原作からの引用とかが含まれてたり、人物関係とかがわりと忠実だったりするので、素直に読めることは読めるねえ。TVアニメに対する劇場版って言う感じかな、たとえると。単独で、原作を知らない人々や、原作のファン以外にもアピールしようとしなければいけないTVアニメ版と違って、明確に原作のファンに向けてかかれているのは確かだとは思う*135んだけどね。そーいやー、コミックCD版の脚本も小説版の作者と同じだな。ふみふみ。

*135:多分、原作読んでいないといまいちぴんと来ないと思う。

今日の守護月天

アニメ版CDコレクション「守護月天! シャオの贈り物」を聞く。こっちはアニメ版と同じキャスト。うーむ。原作にある話なのに、なんか違う感じ。でもアニメ本編よりは原作に近いかなぁ。相変わらずどたばた指向ではあるけど。絵がないぶんだけ補完が効きやすいのかも。