RO

今日は主に観光。

* 砂漠

プロンテラの南のほうへ3マップぐらい遠出して砂漠に。わんこが出てきた。なんかつおいのをタゲってしまってヒールしようとしたんだけどあわあわしてしまってしぼん。

* 伊豆

お友達が露天を出してるらしいイズルードの町へ。カプラ付近って聞いてたんだけど、カプラの場所がわからなくてうろうろしてみたり。

やっと見つけてお店を見るけど私には高すぎるよぅ、ってことでウィンドウショッピングでおわり。そのときはAFKだったしね。

あとは町内観光とか。

記念にスマイルマスクもらいました。つけてみたんだけどいまいち似合わないのでしまっておきます。

* ウィンドウショッピングとか

首都に戻って噴水前で露店をウィンドウショッピングとか。あと、東門の近くでバードさんが流しやってるのを聞いたり。

* にゅう

まだエフェクトの派手なスキルを持ってないので、少し芸アコさんに憧れを抱いていますw

* そういえば

ノビのときに森をふらついてたら通りがかりのプリさんがヒールかけてくれたりしました。お礼を言おうと思ってエモーションを出そうとあわあわしてるあいだにプリさんは画面外へ。カコイイ!

そんなプリさんにあこがれて、いつかは自分もなりたいと思いつつ、自分にヒールかけるのもあわあわしててまるでだめですが。

早く立派なプリになれるように修行をしなくては!

と思いつつ観光旅行ばかりしてますが。中の人がいい加減なので:-)

* NPCめぐり

そして、今日の仕上げとしてNPC商人めぐり。近場でも楽しいところはあるよねってことで……。

ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン スマイルマスク売ってる! なんかこの感じはハワイで買ってきたオミヤゲにメイドインジャパンと書いてあったときのような、東京駅名品街でオミヤゲがそろっちゃったときというか……。かなりショック。失意の中、しばらく噴水を眺めていました。しょぼん。

* ギルド

そういえば昨日友達のギルドに入れてもらうときに、叙勲式をしてもらったのですが、そのスクリーンショット記念にとって置けばよかったと今後悔。