↑はエイプリルフールネタです

と、一応書いておく。っていうか、4/1にこんなことかいてもみんなネタだと思うだろうと思っていたため、このまま放置しておくつもりだったのだが、真に受けた人が一人いて大変な騒ぎになってしまったので……。

* いきなり電話が

26時頃ですが、いきなり自宅の固定電話の呼び出し音が。うちは在宅時でも常時留守電*766なので、しばらくして録音モードに入ると、なにやら今にも泣きそうな女の声で「兄ちゃんー、兄ちゃんー」と連呼されているのが聞こえてきた。っていうか、妹の声だ、と思った瞬間に受話器を取って、「どうしたんだ、こんな時間に?」と言い終わらないうちに、泣き出した妹。何がなにやらわからない僕様。

しばらくして、落ち着いてきた妹に事情聴取すると、どうも、今日の最初の日記の記述をみて、本気に思ったらしい。

22時位に偶然、あのメッセージを見て、最初はまあエイプリルフールのねただろう、と、至極当然に思ったらしく、「もっと面白いねたをかけー」の一言でもいってやろうと、僕様の携帯に電話をしたらしい。ところが、何回呼び出しても留守電になってしまう*767。1時間ぐらいリダイヤルしても、全然でない。それで、だんだん不安になってきて、まずは実家の母上に電話したらしい。母上に、どうせ携帯がなってるのに気がつかないだけだろう*768から、明日の朝、もう一度かけてみれば?と言われて一応納得したものの、ドンドン不安になってきてダメ元で自宅に電話してみたとのこと。

「っていうか、あんなの真に受けるなよな」と言いかけて、「本当に心配したんだよ!」とまた泣き出しそうな妹の声に負けて、「ごめんなー、心配かけたなー」と謝っておきました。

たしかに、最近ちょっと(?)鬱がまたひどくなってきて、日記もろくに更新してない状態ではありますが、まだまだ、死にたくないと思ってますので、どうか御安心を>妹君

* というわけで

予定外に更新を入れつつ、今日は寝ます。

*766:前に住んでいたところでつかってた電話はやたら悪戯電話が多かった時期があったので、常時留守電にしていたのの名残。
*767:たまたまなのだが、今日は僕様の携帯はマナーモードに設定されて、背広のポケットに入ったまま、ハンガーに吊るされていたので、全然コールされているのに気がつかなかった。
*768:御明察です。