カラオケ

山形から帰ってきたゆっきーと上野パセラでカラオケ。途中からマサキちゃんも合流。

ビデオ

今朝録画してあった3本を見る。っていうか、見始めるまで気がつかなかったけど、3本とも女児向けなのかー、うーむ。

前提知識は、東京ミュウミュウは名前だけ知ってる感じ、ミルモでポンは、ここ数ヶ月ほどさる理由でちゃおを買っていたのでそのあたりはなんとなく知ってるけど、話の最初のほうは知らない感じ。満月をさがしてはまったくの初見。

* 満月をさがして

うーむ。現代版クリーミーマミって言ってしまうといけないのか?

歌先キャストのようで、ちょっと満月の声がつらいかなあ。話はまだ始まったばかりでまだなんともいえないですが。しばらく録画続けてみようかと思います。

* 東京ミュウミュウ

個人的には、主役が中島沙樹*712だったので録画してみたのだが、なんか知ってる声とはちょっと違う感じだなぁ、とか。アニメ誌(アニメディア*713)の情報によるとどうも現代版少女向けゴレンジャーなのだろうか?しばらく録画続けてみますか。猫系キャラ好きだしー。

* わがまま☆フェアリー ミルモでポン

唯一、マンガを見たことがある作品。でも、大体キャスティングはイメージどおりなのか、あんまり違和感なく感じられましたな。まあこれもしばらく見つづけてみるかのう。

*712:アーツビジョン所属。デ・ジ・キャラット声優オーディションで優秀賞、デ・ジ・キャラットファンタジーでセシル役(ボケ系お嬢様:ヒロインの一人)だったというのが個人的に知っている理由。
*713:なんでアニメディアかというと、天使のしっぽの連載があるから:-)

大ショック

がーん、この間、はまりはじめたばっかりなのに、P.E.T.S.の連載今月で終了なのか!>Megami MAGAZINE

ショックでかい……。

あきばふにふに

アキデパフジヤマにDC本体が10台ぐらいうってるのみてどっから仕入れたんだとか思っていつつ、円盤屋*711で安藤しゃんと合流。きゃんきゃんバニープリミエールで、茶飲みながら串したチケ渡して、秋葉をちょっとうろついて解散。帰りにMegami MAGAZINEの新しいのを買って帰る。

*711:石丸ソフトワン

ゲーマーズ

今日は「デ・ジ・キャラット&エンジェル隊コンサート 〜BROCCOLI CARNIVAL〜」チケの一般(?)発売日なので、ゲーマーズへ行くよー。すでに先行で700枚発売済みかつGA&D.U.P.ジョイントなので念のため枚数割り当ての一番多そうな本店で、開店時間にいってみることにした!ら、すでに店の周りを行列が囲んでおる!店員に確認後、列の最後に並んだら店の裏側まであるし。でも、1人2枚制限があるせいかちょっと待ったぐらいで買えました。キャラコンのときを思えは全然楽勝だねと思って店を出ると、すでに行列は店の前だけになってます。山形の人になってるゆきのんの分と自分の分は確保できたので、一応もう一度並んで安藤しゃんの分を買ってみようかと思っているうちに最後尾は店内へ。いけそうかなー、と思いつつもう一度並んでみる。で、途中で店長らしき人が「この辺の方はもう変えない可能性が高いので他の店に回ってください」と声をかけてきて数人が列から外れたけど、買えなきゃ買えなかったでいいやと思って並んだまま進むと、あっさり購入できました。1枚買いの人が予想以上に多かったのかな。

うぎゅぅ

目覚ましで起きる。昨日昼寝した為か、寝つきが悪かったので眠剤を追加したせいか、なんか眠げ。追加した眠剤はそんなに長時間聞かないほうのやつなのだが……。