現場スタッフではないのであまりフィードバックを感じることはないんですが……この手のオファーの時は。
佐倉はwebマスターをやっている関係上、問い合わせメールを見る権限があります(数人のコアメンバーしか見られないものではありますが)
先日のriddles cafe 第一幕へご来場いただいたお客様から、お褒めのご連絡をメールフォームよりいただきました。
こういうのは、本当に励みになりますね。楽しんでいただいて良かったというか、この世界の構築の一部に関われたことを誇りに思います。
実は、カーテンコール絶対入れましょう、と提案したのは佐倉なのです。一夜の物語を描くのであれば、必ずそこに結末が必要だ、と、思うからです。世のテーマ喫茶(常設、単発、定期開催問わず)は、バックストーリーがあっても、店舗開催のところでぶつっとちぎれて終わってしまう物が多くて、そこのファンだった身としては悲しい思いをすることが多かったのです。
さすがにシャッツキステ第一章のような大がかりな、エンディングエピソード自体がイベントになるような物は無理としても、きちんと話にオチを付けるべきだ、と言う意見を取り入れてくれた代表、他のスタッフ、演じてくれたキャストの皆さんに感謝します。実際のところ、これは一本多く収録するわけですから、言い出しっぺの佐倉と違って皆さんは大変だったと思いますし。
佐倉は佐倉なりに、この第一幕の物語には区切りを付けることが出来ました。
てか、さっさと残作業をしないといけないので、がんばろう……ファイトー、オー……