というところでとりあえず燃え尽き

今日は全体感想の記述は断念です。
もうちょっと考えます。

色々と思うところはあって、それは物語の内側も外側もなんだけど。

もしかしたら数回になるかもしれないし、一回で満足するかもだけど、もしよろしければ、おつきあいください

という、予告編的なもの(苦笑
いや、昨日深夜までニコニコでまどマギ見てたので、尋常じゃなくねむいのですよ……

魔法少女まどか☆マギカ #12「わたしの、最高のともだち」感想

というわけで、最終話です。

ネタバレにならない範囲の感想を書いておくと。

「決して怪作ではなく、王道の魔法少女ものでした」

前回と同じおことわり。
いままで個別話の感想は該当エピソードを1回見たあとに再見せずに書いていましたが、今回は11話、12話を見たあとの感想になります。そして、どこが区切りだったのか曖昧だったので、2回目の視聴を行ったあとの感想です。

以下ネタバレ

魔法少女まどか☆マギカ #11 「最後に残った道しるべ」 感想

とりあえず、まどか☆マギカ11話、12話を見終わりました。
例によって一話ずつの感想と、それから全体を通した感想を。
もしかしたら感想は数回に分かれるかもしれません。

ひとつだけ、おことわりを。
いままで個別話の感想は該当エピソードを1回見たあとに再見せずに書いていましたが、今回は11話、12話を見たあとの感想になります。そして、どこが区切りだったのか曖昧だったので、2回目の視聴を行ったあとの感想です。

以下ネタバレ