近況

一回書いたのを間違って消しちゃった……。

AKB0048の二次創作を実はいっぱい書きたいんだけど、そして、ネタはぽつぽつあるのだけれど、本篇側がどう転ぶかによる部分もあって、様子見なんですよね。一部書き始めてはいるんだけど、公開まで行くかどうか不明な……。

で、現在22話終了。おそらく26話完結なので、あと4話。一期の最後に流れた特報に出てきた字幕で、本篇に登場していないのは「14代目前田敦子」。物語の焦点はほぼ「消えたセンターノヴァの奪還」、「園親子の対決」に絞られてきた気はするけど。あと3話しかない、まだ3話ある。はてさて。

必然的に?最近はまどか☆マギカを書いて発表しています。プロダクトライン?はあと、ねこねえさんもあるし、これも本当は書きたいし、桃色天使どうかなっておもってたけど、さすがにもう怖の翌日は無理だし、イベントの趣旨から言って、一般参加者は小説を望んでないのではないかなあと。実はサークルカットも作ってはみたんですけどね。さすがにこの期間で書ける気がしない。

で、最近書いている方。短編を書いてはpixivとTINAMIに投稿いています。これらは最終的に加筆修正してオンデマ本にまとめたいなあと思っています。あと、マドカミ町奇譚標準の量?で、もう一本準備していて、これは夏コミぐらいに出せたらなあと思っています。(当選していれば、ですが)

まどか☆マギカについては、デビュー作「新たなる世界の片隅で」の委託期間がそろそろ切れるので、文庫本にまとめたいなあとは思っていて、でもそのままじゃアレだからということで、加筆修正しようとしておりまして。で、なんか直し始めたら物語の結末も含めて大きく変わるのではないかという予感がしております。あくまでも予感なのでアレですが。

また他に琴線に触れる作品が見つかってないのですが、他にもいろいろ書きたいよね、とは思っているんですよね。

あ、即売会参加状況です。

3/17は、川崎で、「本の杜3」に参加します。その後、確定はしてないのですが、COMIC1☆7、都産祭2013内もう何も怖くない9に申し込みしています。その先は、夏コミに向けて執筆に力を入れようと思っていて、夏コミまではサークル参加しない予定です。(夏コミ当選するといいなぁ)

そんな感じです。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください