AKB0048 #20

ネタバレでございます。ご注意を。

こう言う時、どうお祝いするべきかちょっと迷ったけど。歌舞伎とかの風習だとこうな気がするので。

岸田美森改め、八代目篠田麻里子様、襲名おめでとうございます!

思えば総選挙の時のスピーチも、フロントメンバーで現役で無い人っていうラインも、#19の襲名キララの人影も、全部綺麗に伏線になってたんですけどね。あ、友歌の「どSになる」という発言もあったな。

意外とあっさり、みぃちゃんが内通者ってばらしたなあ。何か裏があってもいい気はするし、そのまま行っちゃってもいい気はする。

つーか、もう全面戦争なのかなー。っていうかD.G.T.O.問題の解決が、物語の解決ではないんだろうなあ。

たかみな襲名問題再燃。あそこまで具体的な例を挙げて、あのシチューションで、彼方に詰め寄った五代目高橋みなみ。その本当の意味は彼方には伝わらなかったようだけど、彼方の結論は「まだ誰を襲名するのかわかりませんが、絶対に襲名して見せます」でした。まあ、八代目まりこ様の最初の無茶振りを受けて、でしたけどね。

そして。

すーちゃん、メンバーが別のメンバーを演じるのはある意味難しい所があるのかも知れないけど、なんというか、すーちゃんすごくうまくなってて、何か全然心配ない気がしています。

例によって色々見るべき点があって、まだまだいろいろ書ける気はするけど、今日はひとまずこんな所で。

※追記:AKB0048 — 自分用メモ : 現時点で作品中で言及があった襲名メンバー一覧 および AKB0048 — 自分用メモ : 現役研究生一覧 を更新しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください