AKB0048 #19 感想

以下ネタバレ。

もう一番気になるところから。書きますよ。

美森ちゃん襲名熱→夢の中で、誰かの後ろ姿→美森ちゃん涙→襲名キララの人影が(おそらく)消える……って、なんかやな予感しかしないんだけど。予感が外れて欲しい。美森ちゃん良い子なのに。でも多分ストーリー作る方の感覚からしたら……orz

さて後は順番に。

OPは変化なし。

世間的には智恵理の方が人気なのか、というかまあ順位上だしなあ。

新選抜の演目に、(楽曲の)RESETが入ってるとか。

みぃちゃん内部潜入。

さすが歩くえけぺこと鈴子先生はご存じなのですね。っていうか。みぃちゃんさん、現状一番怪しいスパイ的な印象を見せているんだけど、ミスリードなのかな?どうだろう。AKB0048はストーリー的にこねくった展開にはならないからなあ。

ただ、メンバーには割と誠実に答えている印象はあるんだよなあ、みぃちゃん。輝くのを止めたのではなくて、(輝きを)なくした。言葉通りならば彼女は「解任された」という風にもとれるなあ。

明らかに調子の悪い美森さん。

うっしー格好いい。「魂の有り様を受け継ぐ」という言葉に、襲名とは何かが凝縮されている気はする。

そなかなが普通に仲良くなってるなあ。いいねいいね。

美森の傍に寄り添って眠ってしまった彼方。さえちゃんが襲名した時は、メグがこうやって寄り添っていたのかな?

智恵理パパ。ここに来て「実は銀河を救うエネルギーを追い求めているのではないか」疑惑。

全体的に「前田敦子の魂が、岸田美森に宿りかけたが、受け止められ切れずに本宮凪沙に引き継がれた」という印象を受ける。

凪沙はといえば、9代目大島優子へのあこがれを振り切り、自らの目標に向かって走り出す。

もう一度最初の感想の繰り返しになるんだけど、ものすごく嫌な予感しかしないんだけど。美森さん、襲名を逃しただけではなく、「ハートの輝き」も失ってリタイヤ、なんてことにならないよね?そんなのヤダよ……。

と言うところで次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください