AKB0048 #19 感想ぷち追記

若干ネタバレっぽいけど、ぷち追記だから許してね。

なんかさ、メンバー声優というかNO NAMEのみんなが成長してて、佐倉の頭の中では声優と判別されているらしく、あんまり深く考えててなかったけど、研究生が襲名したら、誰か(役割を受け継いだ襲名者)の役をやらないといけないんだよね? それって、本人をよく知っているだけにより難しい気がするんだよね。これが、たとえば「中の人の襲名者」役だと、もっと難しいというか。

「中の人の襲名者」っていうのは、たとえて言うと、真琴が三田麻央を襲名した時に、n代目三田麻央を初代であるメンバー声優の三田麻央が演じることになるのだけど、演じているのはあくまでも横溝真琴の延長にあるn代目三田麻央になるわけで。さらに三田麻央役と言っても自認識と外形観察では異なっているだろうし。(あ、n代目三田麻央というのはあくまでもたとえ話です。あしからず)

まあ、ただ、今までも成長に応じた範囲に収められているとは言え、メンバー声優だからと言って甘やかした感じでもないので、そういうウルトラCもあり得るのかもしれんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください