AKB0048 #18 感想

と言うわけで以下ネタバレ。

今回のOPは時限解放なのだろうか。まだ中だるみしている部分もあるので、これからシーンが増えるのかな?というか。しょうがないのかもしれないけど、凪知恵押しが突出して目立つのがちょっと悲しい。あと解禁されたカットでもリップシンクが合ってない気がする。

本日のカップリング

  • ゆうとも(ゆうこ&ともちん)←NEW
  • ゆきまゆ(ゆきりん&まゆゆ)←初代からの鉄板
  • さやさえ(さやか&さえ)←肉体派?
  • みもちえ(みもり&ちえり)←チーム研究生 NEW
  • たかみなさん(ソロ)

あれ?9人だ。誰が抜けてるのかしら……あ、にゃんにゃんか。えーと。たかにゃん……たしかにあんまり想像出来ないというか名称がカップリングに聞こえない。

やばい。友歌2つ団子似合う。←二つ団子スキー

むしろ普段から友歌二つ団子、織音シニヨンで良いのではないかとの識者の声←キャラデザ否定してどうしますか

確実に真琴のまおきゅん化が進行している!っていうか彼方さんの口から「ちゃぷちゃぷ」という台詞が出てくるとか!予想GUYデス!

美森って、first stage では彼方の影に隠れて目立たなかったけど、芸能スキルでも戦闘スキルでも実はハイスペックだよなぁ。

えーと。3チーム体勢の大規模作戦って、やっぱり普通に思いつきますよね(佐倉も二次創作で書いた)。76期は護衛、77期は潜入任務。実は失敗に終わった藍花星での本宮芸能管理官救出作戦ですでに自分たちの判断で77期は潜入作戦やってるんだよね。すり替わって内部捜査、ではなかったけど。なので77期なのかな、と。76期が、台詞も実際に登場するシーンがない状況だとしても、物語の中でちゃんと作戦に参加してるのが嬉しかったり。むしろスタンバイの襲名さんの方が冷遇されているよなあ。ある意味劇場を任されているのかも知れないけど。

鈴子の携帯が多機能すぎるだろ。00入ってから改造したのかね。ってか、#14で負傷してLAS担当だったのがちゃんと伏線になっているというか、やっぱり操縦うまいんだというか。

まこっちとそなちーがちゃんと少年っぽいのはアレがそれだからですかね。というか他の子、特に鈴子は潰してるのかね?(なにを?)

DES軍は正規軍なのだなあ。階級とか出てくるとそれっぽいよね。

そなてぃー……ふはははは 〜 制圧した!っておい。

スターウォーズ的な。ダストシュートとか、動力炉とか。ブレーキは何処→これじゃね?→機銃掃射って流れもスターウォーズだなぁ。

まこっち、髪ほどいた方が可愛い。っていうかまこっち自分で言うほどスペック低くないと思うんだよな。周りがすごいだけで。っていうか、今回頑張った。特にお約束通りバンジースイッチ切り失敗したあと、ちゃんとあきらめずに第二波攻撃をこなしたし。いや本当にスペック低くないと思うよ、うん。というか大仏への昇格おめでとうございます。

D.G.T.O.の収入源が、00を対象としたカケ。なので全力で攻めてこない。まあ設定としては安直だな。というか動力炉停止ミッションもカジノでモニターされているとか、手のひらの上で踊らされている感が高いな。とおもいつつ、更にその外側にキララの調査をしている智恵理ちち(以下速水奨)がいたり、この辺の事情も一筋縄ではいかない感じではある。

“AKB0048 #18 感想” への2件の返信

  1. 毎週更新ありがとうございます!
    こちらの地方での放送が1週間遅れなので,
    いつも待ち切れずにここのネタバレ読みに来てます^^

    OP,毎回変わっていきますよね。
    ストーリーの展開に関わる映像が増えていくんですかねー。
    CPのネタですが,
    『さやさえ』→リアルチームKの『ツインタワー』と呼ばれています。高身長だからw
    たかみなとにゃんにゃん→リアルでは初期メン同士・ノースリーブス仲間です。CPでは『こじたか』または『にゃんみな』と言われます。

    あと先週のネタ。
    たかみなの票数の下4けたが「4848」
    第4回総選挙のたかみなの票数が「480」だったのを本人が喜んでいたのを受けてのものだと思われます!
    ネタの仕込み毎度細かい…!スタッフの愛を感じますよね><

    1. ご指摘ありがとうございます! 初代(とあえてこの場では書きます)の知識は、AKB0048以前にはたしなむ程度だったので本当に助かります。ノースリーブスですね、たしかに。星歴0048時点ではみぃちゃんがいないっぽいので誰か襲名してくれたらいいのにと思いつつ、南野カメラマンとごっちゃになるかもなので本編には出そうにないですね。
      ツインタワー聞いたことあります。なるほどですね。

      本当に何気ないネタがちりばめられていてすごいなあと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください