AKB0048 #16 感想

以下ねたばれ注意。

光ちゃん。後輩の前で余裕ぶっこいてるのに廊下に出たら爆発するところが可愛い。やばい。

運営、じゃないや、スタッフの美森推しがすごい件。いやまあ、TVとか頑張ってるし、握手会とか神対応っぽいし、物腰柔らかいのにはっちゃける時はがんがん行くから、もともと芽が出れば人気が出るメンバーなんだろうなあ。

さて、握手会。痛LASに既に智恵理仕様の機が。

緊張している真琴に、こじはるさんが「総選挙なんだから楽しまなくちゃ」って言うのはある意味深いなあ。あ、ジャンケン選抜でないから?

というか握手会の控え室もなんかこなれた感じになってきてるよね。77期。

メグさえは鉄板。っていうかメグ、ちゃんと「さえ」って呼んでる。仲良きことは良きことかな。

凪沙。個別レーンになったから着替えたのかな。というか笑顔の練習してたし、初めてのお客さんに「覚えてる?」っていじられた時も、普段から自信ない風の対応だったから、もしかしたら(今はまだ)塩なのではないか疑惑。

織音が、どんどん肩の荷が下りて普通に可愛らしくなっていってる気がする。

そなてぃー、キグルミ握手会なのか。ファンはそれで良いのか?握手会に来る層でもちょっと並んでみようかなというファンはきっとびっくりするw

というか。くーみんやばいな。そなてぃーどんどん可愛くなってる。

あっさん(13代目前田敦子)。「きっとひかるはそんなことしても喜ばないと思う」ってなかなか言えないよなあ。7代目麻里子様とは仲良いし、同期なのかな。あっさんも襲名遅くて苦労したのかな。ひかるちゃんと「いつか総選挙のステージの上で、二人で競い合えたらいいね」って約束してたんだな。ひかるちゃん、あっさん好きすぎて。あっさんが見えなくなってからも、あっさんとの約束を果たそうって、ずっと考えてたんだろうなあ。表現は違うけど、トップレベルの襲名メンバーでありながら、研究生にライバルだって言い切れるのは、このときのあっさんの言葉が大きく影響しているのかもな。

たかみなさん、そういう方向で心に折り合いを付けたんだな。うん。でもそれがいい気はするよ。いつか彼方と襲名どうしとしてステージに立てたらいいのにね。

すーちゃん、なんかすごくうまくなってる気がする。美森ちゃん、すごく生き生きとしててめっちゃかわいい。

っていうか、真琴と楚方。77期の最年長と差年少なのね。なんか最近はリンそなよりも、そなまこが熱いね。

智恵理が思いあまって連絡した先は執事なのね。智恵理が思っている「思うようにさせない」ってどのレベルなのかな。父のプッシュで選抜入りするような事態には荷担しないっているレベルなのかな。自分の夢と差し違える覚悟って、どういうことなんだろ。ツバサさんにかけ合った後、しょんぼりしながら帰る姿、総選挙順位発表後に何か電撃発表するのかなぁ。卒業?

っていうか。藍花星のリーダー、落ち着いてくださいよw。

と・く・さ・ん!まだ3代目なんだ。って思ったけど、00の襲名よりも圧倒的に任期長そうだしなあ。このとくさんは涙もろいのだろうか、やっぱり。というか一人だけキャラデザがリアルなんですがw。

キタリエの祈るような姿がなんか愛らしい。当落線上だと気が気じゃないよなあ。上がってるのか下がってるのか。自分とファンの力を信じたい、けれど。

ぱるるっぽい人(仮名)が、微笑したまま余裕だなあと思ったけど、どちらかというと感情が表に出てないのかも知れないなあ。

司会のお姉さんの声が、なんとなく沢城さんのような気がする。

速報の時も思ったけど、「○代目」とか「○○期」っていうのが、今のチーム名に相当する感じなのかね。75期って言われた時、美森さん、明らかに彼方だと思って視線を送ってたな。ていうか美森さんの前ってキタリエが座ってるのか。こええ。

というわけで。大波乱ですが。来週、全部順位を発表するのかな?個人的には智恵理の順位はもとより、たかみなとゆうこのセンター争いも気になる……、あれ?まさか?さすがにそれは……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください