もう何も怖くない6 よろしくお願いします

もう何も怖くない6の準備も、あとPOP周りを残すだけとなりました。

昨日、新刊「まどかマギカ劇場 マミQさん」を受け取ってきました。元々、凹凸のある用紙に2色刷オフセットで装丁していた表紙が、諸般の事情でオンデマンドカラーになったのです。でも紙は元々想定していた用紙を使えたので、光が反射すると不揃いの模様が入った表面加工がしてあるだけのように見えるけど、真っ正面から見るとうっすらとレース模様が見えるという効果、および、表1と表4のバックカラーが同じ色の濃淡違いなのに全然違って見えるとか、その辺はちゃんと出来てたので装丁家としての佐倉羽織としてはよかったかな、と思います。

あ、あとですね。今回の本から、サークルロゴに添えるイラストを、空飛先生(サークル 現実方程式)に描いていただきまして。今後どう使っていこうかというのはまだ思案中なのですが、今回は都合で単色階調版ではありますが、その可愛いイラストも見ていただけたらと思います。「マミQさん」の表4に(小さく)のっています。

明日、「もう何も怖くない6」での頒布予定

  • 新刊「マミQさん」
  • 既刊「新たなる世界の片隅に」(連作 2編各5巻全部)
  • 既刊「新たなる世界の片隅で」
  • 既刊「もう一度だけ碧空を」

というわけで、明日はよろしくお願いします。

佐倉は残った10/14の準備作業と、11/3,11/4の作業に戻ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください