コミックマーケット82 3日目! & 打ち上げ

書いたつもりが書いてなかった……。

この日は予定通りに起きたのですが。出発の時点で1時間遅れ。国際展示場に着いたのが12時過ぎぐらい。とりあえず、挨拶回りとか。したら、なんかもう気力が。なので結果として挨拶回りでほぼ終わりました。

この日しか会えない人もいっぱいいるなあとか。徐々にここで/イベントで出会った人も増えつつはありますが、まだまだ過去には頻繁にあっていた人たちが、今は立場が変わって頻繁に会えなくなってしまった人たちへの挨拶は圧倒的に多いですよね。

同人の先輩筋の撤収作業を手伝って、技を吸収しようと思っていたのに、余りに手際がよすぎて、視線をそらした瞬間に撤収が完了していたという漫画のような事態。

で、今年も宴会に混ぜて貰いました。

この半年であった、嬉しかったこと。試しに数巻買っていた方が、しばらくしてもどってらっしゃって、その時出ていた残りの巻を追加でお求めになった方がいらっしゃったこと。それが何回もあったこと、既刊がおもしろかったから続きを買いに来ましたって言ってくださったこと、等々。

そういうことを話題に出来たのはとても嬉しいことだな、と、改めて思いました。

もちろんここではかけない濃い話や、おもしろい話、参考になる話とかいっぱい。あとね、実はこの日の宴会も中華だったんですが、多分系列の違う中華だったので本当に美味しくて、本当に楽しかったです。終電やばかったですけどw。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください