残務処理とかー

微妙に続きます。

昨日は在庫が帰ってきたので棚卸し。C83申し込みとかとか。あとBDレコーダー(以下:れここ)のHDDが3Mとかになっていたので、ひたすらBDに移したり見て消したり、見ないで消したり……。

まあでも、体力的にきつくて、寝てたりしましたけどね、かなり。

今日は引き続き各種事務処理とか。サークル公式は改良はあきらめて、現状でまずは情報の最新化を。あとはこのブログとか。

というわけで、無事佐倉の中のC82が終わりました。

さあ、9月新刊に向けて、本格的に頑張るぞ!

コミックマーケット82 3日目! & 打ち上げ

書いたつもりが書いてなかった……。

この日は予定通りに起きたのですが。出発の時点で1時間遅れ。国際展示場に着いたのが12時過ぎぐらい。とりあえず、挨拶回りとか。したら、なんかもう気力が。なので結果として挨拶回りでほぼ終わりました。

この日しか会えない人もいっぱいいるなあとか。徐々にここで/イベントで出会った人も増えつつはありますが、まだまだ過去には頻繁にあっていた人たちが、今は立場が変わって頻繁に会えなくなってしまった人たちへの挨拶は圧倒的に多いですよね。

同人の先輩筋の撤収作業を手伝って、技を吸収しようと思っていたのに、余りに手際がよすぎて、視線をそらした瞬間に撤収が完了していたという漫画のような事態。

で、今年も宴会に混ぜて貰いました。

この半年であった、嬉しかったこと。試しに数巻買っていた方が、しばらくしてもどってらっしゃって、その時出ていた残りの巻を追加でお求めになった方がいらっしゃったこと。それが何回もあったこと、既刊がおもしろかったから続きを買いに来ましたって言ってくださったこと、等々。

そういうことを話題に出来たのはとても嬉しいことだな、と、改めて思いました。

もちろんここではかけない濃い話や、おもしろい話、参考になる話とかいっぱい。あとね、実はこの日の宴会も中華だったんですが、多分系列の違う中華だったので本当に美味しくて、本当に楽しかったです。終電やばかったですけどw。

通販続々追加中

COMIC ZIN様(サークルページ)、とらのあな様(サークルページ)にて通販委託追加しました。

  • 新たなる世界の片隅に
    • 魔法の代償編 —COMIC ZIN様 (C82在庫持ち込みのため休止中)
    • 友達の記憶編 —とらのあな様  
  • 新たなる世界の中心で
    とらのあな様 アイテムページ

既刊全巻の通販がそろいました。
以下、続刊も順次委託していく予定です。よろしくお願いします。

サークル参加予定

  • 2012/09/23(日)東京: 大田区産業プラザPio
    集合イベント「スーパーヒロインタイム2012秋」内
    まどか☆マギカオンリー「円環の理2」:当選の模様(配置不明)
  • 2012/09/29(土)神奈川川崎市産業振興会館
    文芸作品オンリー「本の杜2」:当選(配置未定) 

(2012年8月14日現在)