思いつきでこんな物を作ってみたりしています

ショップカードならぬサークルカード

こんな感じで名刺用紙に刷ったあと

クラフトパンチで角丸とレース風加工をしてみています。

数十枚ぐらいつくって、無料配布する予定です。
(欲しいかどうかは……どうなんでしょうかね。桧山先生の絵が好きな方はいいかもしれない?)

コピー誌も含め、新刊そろいました!

と、書いていますが若干フライング気味。コピー誌は刷り終わってまだ製本待ちですが。まあ、毎日数冊ずつやれば問題ないでしょう……きっと。

と言うわけで、お品書きです。

オフセット既刊全部+ショートショート集コピー誌既刊2冊、それと、オフセット新刊2冊、コピー誌新刊1冊です。去年の11月、「もう何も怖くない3」から連載を始めた、「新たなる世界の片隅に」。その前編とも言える「魔法の代償」編が、5月「もう何も怖くない5」にて完結しました。あれから、3ヶ月。後編「友達の記憶」、2冊同時頒布開始、そして完結です。どうしても映画の公開前に確実に決着つけたかったので、1冊分は前倒しして、同時リリースになります。合本になっていない理由も一応ありますが、是非これまでの間をお買い上げの方には、お手数ですが2冊お求めいただけたらと思います。とらのあな様にて予約も受け付けています。

コピー誌は、割とお気楽極楽です。ギャグ本ですし。新刊も魔まマのまと題名がついていますが、それ以前の二冊と違って、Twitter再録+書き下ろし数行ネタではなく、会話劇SS3本収録となっています。いや、ネタストックがなかったんですよね。なので全編書き下ろしです。既刊は予備の取り置き、献本用としてストックしていた物の放出品になります。

ところで、オフセットのサンプルなんですけれども、最終巻と言うことで、もう出せるとしても、とらのあな様に載せていただいているサンプルページぐらいがネタバレしない限界なんですよね。余裕があったら同一内容(本文4ページ程度)になりますが、同じモノをpdf公開するかも知れません。いや、ちょっと厳しいかな……。後日になっちゃうかな?

当日は売り子さんを一人お願いしましたので、たまにお買い物に出ている可能性はありますが、例によって基本的にスペースにいる予定です。やってみて暑くなければ、necomimiを見せびらかしているかも知れません(苦笑

そんなわけで、あと5日後となりました。よろしくお願いします。