AKB0048 #6 補足

今週も主に落穂拾い。

楚方はらぶたん志望なのか。なるほど。先代のさしこは2年前に卒業してかつ大人気とな。

今まで過去の人気曲+その回のテーマ的な挿入歌選びだったから油断してたけど、新曲か。思えば、母体団体の知名度があるから、物語的にも説明を省けるのであって、このへんはまどか☆マギカと同じ手法と言えないこともない。

握手会導入部分のリンダの説明ナレーションは、後付け説明なんだろうなあ。多分、アフレコ時ぐらいに挿入された。以前にも母体団体との差異を説明する補足がどこかにあった気もする。

やっぱり00の子達は、よく歌舞伎とかで聞くように、先代、先々代そしてオリジナルメンバーと、ずっと比べられている中で自分を売っていかなければいけないんだなあ……大変そうだ。

なんだかんだ言って智恵理は他の子のことちゃんと見てるよね。フォローの仕方が不器用だけど。マスクマン(仮)からの守り方とか。

5代目たかみな先輩格好いい、やばい、惚れるw

織音。割と状況に引っ張られてここまできたように感じる展開だったけど、きちんと動機があるんだなあ。そういうのはいいよね。頑張って8代目さっしーになって欲しいなあ。

00は戦い方も評価対象なのかー、大変だ。

大変余談ですが、織音ファン一号のやよいちゃんの名字が、高槻なのか黄瀬なのかが大変気になりますね。(2択かよ)

余談ついでに。もし仮にバックストーリーを知らずに、あのPV(の他の部分も含めて)見たとして、誰押しかなあ、佐倉は。と考えてみた。……本命楚方、対抗友歌、かなあ……大穴真琴。いや、くびれが無いアイドルだからでは無くw ちょっとまじめっぽ過ぎるかなー。放送はされてないけど、鈴子とかインタビューはちょっと不思議系っぽそうだよね(と言う想像)。智恵理はものすごくそつなくこなしそうだし(と言う想像)、凪沙は多分普通の子過ぎる気がする(と言う想像)。あ、佐倉はわりとアオターでございますので、多分研究生とか好物ですよー←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください