次作二次創作小説「はっぴぃばーすでぃ」脱稿

魔法少女まどか☆マギカオンリー「もう何も怖くない3」に当選してたらそこで出しますが。

マドカミ町奇譚のサイトにも書いたんですが、次回作の本文が脱稿しました。このあとお友達数人に見てもらう予定。あと表紙どうしようかなー的な。

前回は構成そのものが定まるまで迷走して結局8稿ぐらい書いてるんですが、今回は初稿で構成はほぼFIX、バランス取りとか人称/表現の統一、誤字脱字とり、文書のリズム的なところで5稿目で脱稿を迎えました。もうちょっと筆を速くしたいなあ……色々書きたいので。

もう何も怖くない3向け短編、本文脱稿

初めてのオンリーだし、本当にスペースもらえるの? と言う気持ちで超不安なんですが……

作業は進めないと本が間になわないので、当然ながら。

もう何も怖くない3向け短編、本文について脱稿しました。今回は都合5稿で完成。前より少しは改稿数が少なくなってるかなー。今度こそオフセットで出したいので、がんばりました。あとは表紙をどなたかにお願いできるか、もしくは無理なら自分ならどうデザインするか、が残っておりますが、本が全く出ない、と言う事態は、スペース落選以外としては避けられそうです。

さて、タイトルですが「はっぴぃばーすでぃ」となりました。ワーキングタイトルほぼそのままです。お話的には前作「フロマージュとチーズケーキ」の後の話になりますが、直接物語がつながっているわけではないので、単独でも読めるようにしたつもりです。でもできればあわせて読んでいただきたいなあと思っております。

さーて、こっからは鬼が笑う未来の予定!

もう何も怖くない3にはもう一冊、袋とじ8pぐらいのコピー誌を予定してます。こっちはかなりライトというか、ナンセンスというか。SSまでも行かない文字の塊というか一発ネタ集になる予定。こちらは少部数生産売りきりの予定。

そして冬コミですが。二次創作短編の既刊「フロマージュとチーズケーキ」+新刊「はっぴぃばーすでぃ」の他に、本編分析系のオフセットを1冊出したいなあと思って準備中です。(間に合うといいなあ……) そしてやはり売り切り少部数生産コピー誌でまどか本を出したいなあとか。まあこのへんは空想に終わる可能性が高い……

まあ、そもそも冬コミ受かってるのか、と言う根本問題もありますけどね、まだ。

あ、今回は委託はしない予定です。落選したら次に送ります。夏コミで、やっぱり直接売りたいなあってすごく思ったので。