まどかマギカBD完全生産限定版 第5巻 および付属 CDについて

まどかマギカBD完全生産限定版 第5巻 付属 CDのネタバレコメントですよー

まず、まどマギスタッフの同人殺しは本気だなw ほんと、安易なネタは公式でつぶしてくよほんと。

佐倉杏子が魔法少女に成り立ての頃、巴マミに出会い、チームを組んで育てられ、そして悲劇の日を境に袂を分かって別れるまでの話だったんですが。

本編中でも佐倉杏子が巴マミが、強い魔法少女だって知っている描写があったのと、裏設定であると虚淵先生がインタビューで答えていた杏子の元々の能力が幻惑で、それが使えなくなったエピソード、そしてマミさんが厨二名称にこだわる理由の説明がメインなんですが。

BM(Before MADOKA/12話で改変される前の世界、もしくはその平行宇宙)を書いていた人は結構ネタ捨てないといけない部分もあったりするのかなあとか思うわけですが。

AM(After MADOKA)を今のところ書いているおいらでも、次の次のぐらいで考えていたネタに影響がありまして……幻惑の術は「使えなくなった」と言い切られましたからねえ……使えるけど使わないという方向で考えていた部分があったのでそこは練り直し。でも過去にチームを組んでいたというのは逆にそれを使えるかなあとは思ったりしてますが。

しかし、公式CD聞いている範囲ではマミさんの10話のご乱心ぶりがスムーズに説明できないんだよね。魔法少女の友達というか仲間をほしがっていたのは直接言及があったし、とりあえず、なんかあるとお茶に呼ぶ癖があるのも公式設定になったと思いますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください