川上とも子さんのこと

2011年6月9日に亡くなったそうです。
大変惜しい人をまた失いました。
公式情報:ぷろだくしょんバオバブ デスクのつぶやき | ファンのみなさんへ


なんか、避けちゃいけない気がしたので。

失礼ながら、なんか突出して好きな訳じゃないんですよ。でも多彩な演技は好きだった。

でも今回、プロダクションからの死去報告をみても、なんだか実感として頭に入ってこない。
入ってこないんですよ。実感がわかないとか言うレベルでなくて入ってこない。

これは「幼なじみの悲報を突然聞いたときの心理状態」ににてると思った。

(彼女の演技との出会いがTLS2の七瀬かすみだからかと思われるかもしれないけど、そうじゃないんです。僕にとって幼なじみって、お互い遠くに暮らしていて、普段は特に気にしていないけど、折に触れて思い出すぐらいの存在なんです。地元を離れて暮らしていた期間が長いですからね。だからむしろ連続的な関係性は希薄だけど強くつながっていて、その関係はいつまででも続いていくと思っていたものが突然亡くなった感じが幼なじみを類推させるのかもしれません)

でもね、本当の幼なじみとの最大の違いはこの気持ちの関係性はこちらが勝手に思っているだけだから、葬儀に出席するとかという心の区切りをつけるタイミングが僕には用意されていないことだ。

だから、もしかしたら失礼かもしれないけど、
哀悼の意は、まだ表さない。

まだ受け入れられないから。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください