tumblr再開とか

なんかだるかったりなんだりで、逃避行動とはわかっていつつも友人のtumblrの琴線に触れた加増をリブログする簡単なお仕事を延々と何時間もやっております……何という非生産性w

ところで、わりと好みが似ているかなーと思っていた友人からまず着手して、今2人目なんだけれども。他人のtumblrをリブログするっていう行為は、相手の琴線に触れたものから、自分の琴線に触れるものを選択していくという、いわば部分集合の作成に他ならないわけでありまして。多分、相手も、これはいまいちだと思ったものを除外するだけでなく、これも好きだけどtumplrにのせちゃうのはどうかなーって言うのを排除して、いまの構成になっているわけで、同じ作業をもう一度別のフィルターでやるわけですが。まあ、これはティンときたと思ってもあえてリブログしなかったり、いやそれはティンと来ないよおいらにはとか、いろいろあるわけです、はい。

でね、一心にだんだん「○○の画像はないのか! 皆のもの! ○○をもってまいれ!」って思ってくる瞬間が合って。それはとりもなおさず、おいらは○○が好きなんだなあと再認識する作業でもあるわけですよ。

と言うわけで現時点でおいらが認識した属性

  • アイドルマスターのやよい と 伊織
  • メイド服というかアリス服というか……要するにエプロンドレスが好きなんだと思う
  • フリル分多めの服
  • 姫袖
  • チャイナ服 or アオザイ
  • ロングだけど縛ってない髪の毛(ストレートくせっ毛は問わず)

実はニーソックスがそんなに好きではなかったのは意外だった。というか、セミロング以上の丈があった方が絵ヅラとしてかっこいいと思うのだよねー

あと、萌えとはちょっと違うが、ネタ画像も好きだw あと、犬猫。

っていうか、そんな分析をしている暇があったら、某プロジェクトの原稿を書けって言う気はする……

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください