まどかマギカへの邪推

今回、視聴後に初めてircでディスカッションを友人としたので、その中で思ったこととか。できる限りネタバレにならない形で……

  • 今のところ恐ろしくおはなしの構成や人物配置に無駄がない。1話あたりで感じた日常描写の少なさ加減は、この尺であれば致し方ないし、「典型的魔法少女」として思考するまどかから逆算して、物語以前にその日常を感じることができる。
  • キュゥべぇも含めて、登場する人物すべてが悪意を持っていないように見える。己の価値観でよかれと行動しているのだが、それが悪い結果につながっている悲劇。
  • (若干ネタバレっぽいけど) まどかは、ヒーローではなくてヒロインなんだなあと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください