魔法少女まどか☆マギカ #2 「それはとっても嬉しいなって」感想

と言うわけでネタバレページです。

1話と違ってほとんど無停止で見られた。内容的にはほぼ状況説明なんだけどねー。

対魔女戦は、思ってたよりも画面的には地味かなー。恐いと言うよりはサイケでかっこいい感じ。

途中マミさんが魔女に捕まって危機一髪になるところがあるんだけど「未来の後輩にあんまりかっこわるいところ見せられないからね」というセリフのあと、実際に反撃行動に入るまでの時間がなんか長くて一瞬理解を阻んだ。なんであそこは間があったんだろうなあ……

とりあえず、マミさんは何をどこまで知っているのだろうなあという気持ち。

わかったこと。

  • 魔法少女は魔女と戦うことを宿命づけられる。
  • 魔法少女の魔力の源は魔女を倒して得られる「魔女の卵」(おそらく)
  • 魔女は人間の生命力を奪う

次回は問題の急転直下。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください