無線環境が一気に快適に……というか、本来はこれで普通

Aterm WR8700NのAPモード(無線ブリッジ)が正常に動くようになったので。

無線と有線が同じセグメントになったので、CIFS共有とか普通に使えて快適に。というかこれが本来の姿なのだが。っていうかどうなんだろうね。パーソナルルータとして考えたとき、現状インターネットコネクションが動的か静的かに関わらずグローバルIPで見えているとしても、外から自宅へVPN貼りたいとか、そういうのは要求事項としては少ないから、さほど機能がないパーソナルルーターでも十分なんだろうなあ……

というか、今やうちの自宅の使用状況でも RT58iはオーバースペックな気はするなー。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください