意外と手間取った

ホワイトデーのプレゼントは、本命にタイムリーに渡せたので若干ご機嫌。
定期代を節約するために、秋葉までの定期をあきらめて、会社から9割支給されるルートでがちがちに買ったら、見事に秋葉から足が遠くなったわけですが。
まあ、仕事が忙しかったり、友達のところに行ったりしているからと言うのもあるけど。
で、たまに秋葉に出るとなんだか衝動買いをしてしまう罠ですね。とりあえず、来年も使うのかどうか不明ではあるが、xbox360のゴールドメンバーライセンスを店舗買い。値引きとポイント還元があるしね。いや、去年まではさらに+一ヶ月のボーナスもあったのだが、それはなくなった。
あと、7千ゲイツほど補充。やはり値引き&ポイント還元がある方がいいよねーということで、オンラインでは買わないテクノロジ。ちなみに、WiiとかPSのポイントは値引きもポイント還元もないから自宅の本体で買うけどね。
で、突然わいた衝動によりYAMAHAのRT58iを購入。自宅でYAHAMAのルーターを使うのは実に5年ぶりぐらいでは無かろうか。そして、58iは民生品のブランドなのに、コマンドはほとんどRTXと同じなのね。むしろある部分は多機能だな。しかしWebでは全機能使えないのは微妙に不便ではある。
まあ、こっちはぼちぼち設定をしていくしかないかなー。VPNとかで外から入れると色々便利かもしれない。
あと、母に頼まれた書類をがりがり作ってたんだが、2003までで知識が止まっているので、2007が全然使いこなせない! っていうか、あの機能はどこにあるのだ状態ですがな。こういうときはあんまりUI変えないで欲しいなあと思ったりするねえ。なかなか難しいね。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください