IC引っ越しサービス

あと、IC引っ越しサービスを初体験。いや、先代が始めてのフェリカ機だったしな。
思った以上に簡単。まずMobileSuicaをあらかじめ機種変更手続きをして削除しておけば、あとはDOCOPYの画面の指示に従ってデータ領域をコピーする作業に20分ぐらい。そのあと、×マークがついている移行アプリを片っ端から選択して開いたURLからダウンロードする作業をアプリ数繰り返すだけ。パスワードとかIDとかは各アプリごとのはぜんぜん必要ないです。(新旧両方の端末暗証番号とネットワーク暗証番号は必要)
EDY、ヨドバシ、マツキヨ、マック、UCiDが移行できました。唯一EDYポイントと連携している楽天アプリのみ移行不可だったけど、これは自分でダウンロードしてIDパスワード入力するだけで移行されたので全く問題なし。
で、Suica/PASMO設定アプリでMobileSuica再セットアップ時に機種変更を選択すればなんの問題もなく移行完了(ただしSuica番号は変わる、けどまあ、JR東日本関連のサービスは自動追従するので。唯一Suicaロッカーだけだめなので、機種変の日はSuicaロッカー使わないように)

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください