お芝居(川崎)→三浦半島、小田原経由→ヘタリア

川崎で知人の主演するお芝居を見てきたー。明日千秋楽で、まだ公演が続いているので、内容については触れないでおく。
1時間もので、宣伝のストーリー紹介から大筋想像できるストーリーからの逸脱もなく、そういう意味では順当だったと思うけど、いや、わかってても泣くね。ヒフミ役の役者さんが、若干かんでたのが微妙に残念といえば残念。
で、行きはコロプラの位置登録のために東海道在来線で行ったんだけど、うっかり茅ヶ崎を取り逃してしまったり。そして観劇後、まだ位置情報を取得したことがなかった三浦市、横須賀市、逗子市を回収すべく、京急で三崎口を経由して久里浜から横須賀線で大船まで。これで神奈川県は残2スタンプですよ!
まあ、実は伊豆急下田に行って、静岡県のスタンプ、伊東、下田分をGet、と思ってたんだけど、ざっと経路検索した感じでは終電までに帰宅できないようなので、予定を変更して小田原経由でグレスコへ。小田原まで行ったのは行きに茅ヶ崎で位置登録し忘れたからw いや、抜けが気になるでしょw
グレスコはヘタリアデーなのですが。女性のお客様が大変いっぱいいた!大盛況じゃないですか!混んでるのでスペシャルメニューとドリンク飲んで退散。
帰りは憧れのN700系のグリーン車にて、無線LANとリクライニングを堪能しつつ帰宅したー。なんかちょっと設備がよい感じ。読書灯とか。あと電源が2連座席の中央の肘掛けの下についているので、窓際に座ると席を立つときに電源ケーブルが邪魔になるという新しい発見。
グリーン車は座席裏のテーブル+肘掛けからミニテーブルが出るので、PCしながら軽食つまんだりもできそう。
なんか、帯域幅が狭いのか、PCが非力なのか、gmailが遅すぎて全然使い物にならなくってしょんぼり。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください