コミケ3日目

今日は気合い入れて、そしてゆりかもめは避けて、東京から京葉線で新木場経由のりんかい線です。
8:30についた。が、待機列はTFTの端ぐらいまで来ていたのですよー。恐るべし。なので結構歩いた感じで。
9:40頃列移動開始。10時の時点でホテルサンルート前まで圧縮されました。
10:40入場。とりあえず西2へ。10分かからないでいけた。チェックしたサークルを見つつ、一度企業に上がってそこをスルーして東館へ。っていうか今日はアトリウムに人だまりができてなかったから、直接西館から移動しても問題なかったかもだな。
東6から3、4そして6、最後に5と言うコース。いや、挨拶回りとかの都合なんですけどね。挨拶に行ったところ:「SkyWing」に委託して売り子もしていた山田嬢、今回大繁盛の「神慮の機械」の維如星先生、常に準備を怠らない「とぅるぼら準備会」のうみちゃん(いびるKしゃんは買い出しで不在)、謎のサークル「MIZZA BRAND」の守屋プロ、柊由紀緒しゃん。偶然会った人:神戸あかりちゃん
えーと、今回は、1サークルと挨拶回りをのぞき、基本的にウェイトレス制服ものを見に行きましたのですけどね。初挑戦としてエロマンガ島(仮名)も回ったけど、琴線に触れるものがあるかどうか見る以前に、がんがん体当たりしてくる波状攻撃にいたたまれなくなって、吟味せずに撤退。
健全本に関しては、6割琴線に触れればいいかなーと思ってたのが、8割以上のヒットだったので割とよかったかも。
あとですね、ボクは創作少女をもう少し丹念に見て回るべきだと思った。装丁がこってる本が好きなんですよ、基本。そして絵柄も好きなことが多いね。
あと、アクセサリー島を次は見に行きたい!
さて、先に書いた1サークルだけ、制服関係じゃなくてチェックしてたのは、アイマス系の壁サークルだったのですけれども。
絵柄が好きなんだけど、作者の一押しがボクの好きなキャラとずれているという悲しい現実で、今回は購入見送り。と思ったら、隣で大変琴線に触れる本があったのでドカ買いしてしまった! 次から要チェックだな。
というわけで、13:30ぐらいには撤退。今回は割とスムーズに行ったが、あとでチェックしてみると、すでに購入済みの既刊を重複購入してたりしたので、次回はもうちょっと入念に事前チェックしよう。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください