んのーーーーぅ

今日もふにふにとサーバの設定。まあIDSまで配置しておけば十分ではなかろうか。まあ結局それも保険でしかないけど。
とかやってたらですね。
自宅の近所の保安器が容量を超えたらしく、ご近所もろとも5分ほど停電に!
親はですね。極度に機械化されてないのでですね。影響は風呂の湯沸かし器とFAXの時計がリセットされただけで終わりですよ。まあビデオデッキすらないからな。
が、わたくしは、NASが1台、物理マシンで4台、そのうち1台に論理マシンが5台稼働してますのでね、物理マシン1台には録画用の独立プロセッサがさらに2系統あるしね!
論理マシンのWindows xp/7がセーフモードになるのに20分ぐらいかかった以外は、特にディスクの欠損等は無く、データロストもなかったようですけどね。まあ、さすがに録画中の番組は枠単位でロストしてましたけど。べた録り機だから稼働してたけど、別に見たい番組はなかったから実被害はなしだな。
って言うのが確認できるまで、3時間かかりましたよ。
恐るべし。やっぱりUPS必須かなあ。ちょっと考えよう。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください