銀座ぶらぶら

伊東屋とか久しぶりに絨毯爆撃しつつ。
ふらふらと通りを歩いてたら、銀座4丁目?のあたりの、通りのちょっと奥にロンドンからくり博物館(名称うろ覚え)とかを見つけて入ってみた。なんとなく期間展な気がします。入場無料、からくりを動かしたい人は専用コインを買って投入。というスタイル。
たぶん30歳代ぐらいのアーティストが、レトロな感じのデザインで、木工のからくり作品を作っているらしく、それの展示会なんですが。(アーティストの説明ビデオが流れてたのですが、英語で字幕なしでかつ、音量絞ってるのでよくわからなかった)
で、まあ、からくりにちなんだ物販があるわけですよ。からくりのペーパークラフト型紙とか、からくりペーパークラフトの説明本とか、ASIMOの模型とか。

ASIMO? か、からくり?

とりあえず2人並んだ踊り子さんがフレンチカンカンをするからくりの、ボインのおざなり度が高すぎて笑った!っていうか、球体が4つ連結されているだけとかヒドス。ボインというより空豆にちかいっす。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください