支店開所式&2次会

9月頃から今週頭まで手かげてきた、支店の移転プロジェクトについて、本日開所式に呼ばれたので、午後から支店に移動。
まあ、ついでに持ち込み漏れがあった部材を運搬して引き渡し。
開所式は、うちの社長とか役員とか、移転作業請負会社の役員とか、ビルオーナーの社長とか、その辺がうじょうじょきて微妙にめんどくさかったり。
時間になって、ご挨拶&小宴。
そして2次会へ。支店の人は仲がよくていいなあ、と思った。
端っこの奥に座ったんだけど、なかなか動きにいけなくて、宴会終了間際に、請負会社の人たちや、移転関連のメンバーとかにお礼を言いに回った。
そして「たすかりました、ありがとう」という言葉をもったいなくもいただいた。大変うれしい。
呼ばれたときは、知らない人ばっかりだし、仕事の飲み会だしで、憂鬱だったんだけど、まあ飲み会としては予想通り楽しめなかったけど、でも、お礼を言ってもらえただけでとてもよかったな、と思った。
まあ、若干残件があるので、そこだけ早めに終わらせよう。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください