届いた

amazonさんに発注していたものが届いたっすよー。

<%=isbn_detail "B00013EVSI" %>

電子辞書。安くてちんまい。っていうかさ、電子辞書買おうと思うとさ、サブノートかと思うぐらいの大きさで、手書き入力とか、ワンセグとかもういらない機能満載な訳ですよ。いや、そういうの全然いらないから、っていうと選択肢がないのね。
で、レビュー見てもよさげだったし、広辞苑と英和、和英入ってれば十分かな的な。
小さいと持ち運ぶ気になるしね。うちに置くなら紙の辞書の方がいろいろ便利だ。

<%=isbn_detail "B000VOECJ0" %>

増設目覚まし。思ってたよりちょっとでかかった。
なんで目覚まし増設したかというと、こないだ20分ぐらい寝坊してやばかったんで。
これもしかしほかに選択肢がないのだよね。
相変わらず基準電波は全然室内に入らないので、精度は単なるクオーツレベルですが。
この子の売りは、曜日単位に鳴る鳴らないを指定できるアラームが12個ついていること。まあ12個はいらないけどって、4個ぐらいっておもうとこの機種しかない。いうかさ、ケータイにはよくある機能なんだけど、なぜかスタンドアローンの目覚ましにはないんだよね。
早速平日の起床時(予鈴、起床限界、出発限界)と休日の起床時刻をセットした。
割とよいです。っていうかまあ外形仕様と使い方は単なる目覚ましだからな。
唯一残念なのは、ボクは常に24時制で暮らしているので、24時制に表示を変えられないところですかね。っていうかさ、時間の2桁目のセグメントもちゃんと8セグメントだし、初期設定で年を入力するときにはその桁に”2″って表示されるのになんで24時制にできんのだ。謎すぎる。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください