が、はまる

というわけで、IRC Proxyを外鯖逃がしたのだが、限定接続になってしまうのことよ。さくらの専用鯖のころは、デフォルトの逆引きが1つついてきたのだが、専用サーバサービスだと申告しないと逆引きも定義してもらえないのか!盲点だった。早速申請。
なんとなくkeitaircからmobircに変えてみたんだが、依存ライブラリがあまりに多すぎて非常に大変でした。
とりあえず動作確認は明日。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください