茶寮都路里(新橋)

抹茶の旅ですよ。新橋というか汐留というか。茶寮都路里(さりょう つじり)に行ってまいりましたよ。平たく言うとカレッタ汐留B2F、電通四季劇場(海)の地下です。
お店は和テイスト。そして例によって女性しかいませんが(苦笑) 林屋茶園ほどではないけど、年齢高め。OLっぽいひとが多かったです。宇治パフェと白玉あんみつのセットを注文。あんみつの蜜は抹茶蜜と黒蜜から選べるのですが、今回は抹茶蜜で。
パフェの方は上から、抹茶クリーム、抹茶アイス、抹茶ゼリー、ミカン、バニラアイス、抹茶蜜+寒天。あんこははいってません。
抹茶クリームはほとんど甘さがない感じ、抹茶アイスは上品でほんのりとした和の甘さ。でもバニラアイスだけ洋のしっかりとした甘さという感じで。ちょっとバニラアイスがしつこいかなー的な。
白玉あんみつは、白玉×2、抹茶白玉×1、寒天、あんこ。こちらは甘すぎず、抹茶蜜がかなりほどよい感じでおいしくいただけました。
パフェは、宇治、ほうじ茶、玄米茶の3種類と、ちょっと大きめの都路里パフェがありましたよ。本当は都路里パフェ食べた方がよかったのかもしれないです。(今日はとっても寒天が食いたかったのですよ)
売店の方も充実していてなかなかいい感じでした。抹茶クッキーとかね。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください