健康状態

摂取カロリー:1326

消費カロリー:685.8

歩数:15915

最高血圧:136

最低血圧:93

脈拍:101

ばんめし

ビーフシチュー、ライス、ウィルキンソンジンジャエール 625Kcal

St.GraceCourt

ビーフシチュー食った。新人さんがいたよ。そして、今日はなぜかゆきのんが、ミサちゃんにいぢめられるターンだったので、ある意味楽しかった!
予定よりかなり遅くなって帰宅。

よどあき経由秋葉徘徊

ゆきのんに付き合って、ヨドとか。
買う気無かったんだけど「いきものがかり」の新譜と、「田村ゆかり」の新譜を買ってしまって、ヨドポが尽きた!えーん、ゲイツに交換しようと思ってたのにー。
モバイル専科休業中魔法とか、RAID新製品まだ店頭に並んでない魔法とか。
一通り見て、グレスコの通常営業時間になったので移動。

St.GraceCourt「吸血奇譚ムーンタイズ〜今日から、オレ、眷属になります!〜」

新堂真弓さん、成瀬未亜さん、見てますか? ちゃんとレポート書きますよ?
えーと、まずは私の立ち位置から。実は単なるSt.GraceCourtの常連です。すみません。とりあえず、グレスコでソフト予約しました。お二方は、失礼ながら存じ上げてなかったので、どんなもんかなーと思ってました。
数年前までは、わりと特定の声優さんをフォローして、イベントとか行ってましたが、最近は全然そういうの無い感じです。
ムーンタイズのゲームは、イベントに参加するのにプレイしてないのは失礼だなあと思ったので、土曜日に6時間集中プレイしたのですが、序章の、リカが出てくるところあたりで止まってます。でも、ここまでわりと面白かったので、時間を見て続きをやりたいなあと。いまiDOLM@STER Live For Youをやりこんでるので、その後になるかもしれませんが。
で、イベントはとても面白かったです。若干駆け足な感じでしたが、お二人のトークも面白く、あっという間に終わったなあという感想です。
声優のトークイベントってこんな感じだったよなあと、懐かしく思いましたよ。
新堂さんの花粉症はどうだったんですかね。大変そうでしたが、きちんと進行されてて感心しました。あと、主題歌も歌ってらっしゃるんですねえ。成瀬さんは、いいキャラしてるなあーと思いましたです。実は操あんまり好きじゃないんですがw 高感度アップですよ!
というわけで、もし機会があれば、またお二方のイベントに出たいと思いました。

イベント潜入失敗

ゆきのんと合流して、グレスコ行ってみたら、なんか人がぱらぱらな感じで。うーん、あんまり集まってないのかなあ、と思ったら、実はもう既に1回目の分ははけていて、2回目の整理券を配っておりました。というわけで、自動的に1時間、空白時間ができたので、どこかで時間つぶすことに。
とりあえず、ゆきのんが行きたいと言ったので猫喫茶。
もう、知ってる猫さんが全然いないなあ。

Schatzkiste

ルイさんが執事服でしたよ。今日は女性2人組が多かったですよ。いつも行く時間より早かったからマッタリ気味で。
ククイさんに「今日は初音ミクの日ですよ」と話を振られたので、アソビットシティーの、初音ミクフェアーの横断幕の写真を見せてみた。

SUBWAY

秋葉のサブウェイは、本気でクオリティー低すぎるので、あえて新橋で食べる俺。
今日はツナにしてみました。例によって野菜全部大目。ドレッシングはオイル&ビネガーで。今日はポテトはやめておきました。
チェダーチーズがなくなってて、寂しいなあと思ったら、15日にメニュー変更と、価格改定がある模様。価格はあんまりあがらないといいなあ。メニューは減っちゃうのかなあ。