ばんめし

ご飯、野菜炒め、味噌汁、しらすの大根おろしがけ 393Kcal

ムーンタイズ

思ってたよりはわりと面白い。後半シリアスになると思われるので、その時点でどうかなー。

そして、6時間ぐらいプレイして、まだ序章を抜けてないので、時間はかかりそうだ。

らいぶざんまい

L4Uやる。多分わし的には音ゲーとしてやってなくて、パターンごとに、コマンド入力をする感じで覚えているっぽい。したがって、パターンの変わり目がわりとミスる。

実績解除状況

・フェーバリットソング「My Best Frend」
・エキサイテッド「My Best Frend」
・フェーバリットソング「Relations」
・エキサイテッド「Relations」
・フェーバリットソング「GO MY WAY」
・エキサイテッド「GO MY WAY」
・フェーバリットソング「私はアイドル」
・エキサイテッド「私はアイドル」

iDOLM@STER Live For You

「GO MY WAY」 うがー、なんか譜割が難しい!PPPHが連続して続くところが追いつかない!なんとか90%超えて、フルコンボはできそうに無いからあきらめ。
「私はアイドル」 多分譜割りは、途中ハンドクラップが裏打ちになる部分以外は難しくないはずなのだが、途中で1拍間違えるか、最後の1拍を間違えるかの2択で全然うまく行かない!結局夕食をはさんで4時間ぐらいやって、何とかクリアー。疲れた。個人的には「はーい、はーい、はいはいはいはい」のあとがPPPHでないのが微妙に気持ち悪いw

吸血奇譚ムーンタイズ

6時間ほどプレイ。しかしまだ序章。失礼ながら以外と面白い。いや、ホラー苦手なので。ちょっと付け焼刃でイベントまでになんとなくなところまでプレイするのは、体力的にも無理かなー。

iDOLM@STER Live For You

「My Best Frend」 うぎゃー、すげえコールが難しい。初見でどんなコールか把握するのさえできなかった! とりあえず、数回でコールの全体像は見えるも、テンポの速いPPPHに指が全然ついてこない! 5回目で、なんとか100%越え。実績解除で。いや、いい曲だと思うんだけど、リピートしてコンボ狙う気力が無いので次の曲へ。
「Relations」 うわー、ボタンが増えた! いやしかしすごくコールが懐かしい感じで、結局実績取得後もフルコンボするまでやってしまった! あー、こんなコールあったよねー的な、おっさんホイホイ的ゲームともいえるのか、現役の人もこんな感じで伝統は続いてるのか?

ねむいー

やっぱり午前中は二度寝。平日と休日の間に睡眠時間のムラがあるのはあんまり良くないらしいんだけどなあ。現状は平日5時間、休日10時間というところか?

がーん

まだ速報レベルなんですが、広川太一郎さんがお亡くなりになったようです。

ついに親しみのある、尊敬する、そんな人たちが亡くなっていく世代になったか……。