日記補完

日記を補完。しかしtypeUは本当に文書書くのに向いてないな。

GPSの復習

こまめに衛星の位置を確認してたので、今日は割と座標が取れてる。ビルの多いところは反射波を拾ってしまうのか、すごい座標がずれちゃう。
ぶらぶらさせているより、ポケットに入れていたほうが、気持ち座標がちゃんと取れてる気もするが気のせいかも。

アポロ13

HD DVDのお試しで、アポロ13を買ったので見る。ちょっとなけるな。

よどあき

エネループの単4のを買おうと思っていったんだけど、よく考えたらまだ単4の在庫あるし、今のところ使う機器はノイズキャンセリングイヤホンだけなので、電池切れても致命的ではないしで購入見送り。単3を単2に変換するアダプターがあれば買おうと思ってたんだけど、それも売り切れだった。

St.GraceCourt

なんか晩飯食ってもいいかなーと思って長居したのだが、微妙に食べたいメニューがなかったので、読書して撤退。

JAM-Akihabara

抹茶ミルクレープを頼んだよ。しかし、思ったより抹茶抹茶してていまいちかも。
久しぶりに山田さんを見たかもしれない。

Cafe With Cat

実はアッフォガードを頼んだことなかったので、頼んで見ました。
が、あややさんに「日替わりデザート食べましょう」と執拗にせまされる。
そういえば、今週は気まぐれデザートかー。でもアッフォガード食べてみたいんだよもん。

でかけるー

GPSもってお出かけ。最初の衛星をつかむところがすごい時間かかるのだよ。
あと今日は、時々インジケーターを見てみた。結構すぐに衛星を見失ってる。最初はぶらぶらぶら下げてたんだけど、後半は意識して、アンテナを外側にしてポケットに固定してみた。

CD届く

765プロオールスター出演のトリビュート版だよー。
が、typeXが壊れているので、iPodに書き込めない罠。