ううう

微妙に風邪が残ってるなあ。
晩飯は外へ食いに行きたいがどうか。

風邪を引いてしまいました

金曜日ぐらいに朝起きたらのどの調子が悪かったんですけれども、その日はどうしても休めないお仕事があったので、ちょっと無理して出社したんです。
土曜日の朝には非常に調子が悪く、これはお休みの日にするべきだということで、1日寝ていました。本当は日曜日は雨の予報だったので土曜日はお出かけできるとよかったんですけれども。

一日休んで、少しは調子よくなったのですが、まだまだ寒気がしたり、のどが痛かったりで、日曜日も引き続き自宅療養です。

風邪は、一定の病気ではなくて、いわゆる感冒炎の総称らしいですけれども、結局かかってしまってからは、体の免疫力に期待して完治をするのを待つしか方法がないようです。病院で処方されるものも含めて、風邪薬というのは、症状の緩和をするもの、二次感染を防ぐものでしかないとか。 結局、無理をせずに体を休めて、できるだけ早く直すのが正解のようですね。

子供のころから、風邪を引きやすく、いろいろ休んできましたけれども、最初のつらい状態が終わって、少し活動ができるようになって、でもまだ休んでるべき状態になると、なかなか暇をもてあますようになりますね。いや本当はそれでも寝てなきゃいけないんでしょうけど、そろそろ寝飽きてくるころですし。というわけで、今日はVOXを更新したりしています。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する