St.GraceCourt

22時ぐらい入店。12時ぐらいに帰ろうと思ってたけど、なんとなく今日買った2冊を読破してしまった。2時ぐらいに帰宅。
面白かったので、メモ:[amazon]459402856X[/amazon](AA),[amazon]4121502027[/amazon](AA)

UDX

そういえば、いつも並んでて待つのがやだから食ってなかったなあと思い、UDXのお好み焼きや「ゆかり」へ。
4組待ちぐらいだったので並んで待つ。
あー、うまいのはうまいな。本場大阪の味らしいが、大阪でお好み食ったことないからわからん。さすがに東京の人で、お好みおかずにライス食ってる人は皆無だった。

ヨドアキ

で、ヨドアキの3Fで、ミックスジュースを飲みつつ、有燐堂で本とかかってみたり。新書で、日本が落ちになっている海外のジョーク集みたいなのと、サラリーマンがどこにでもある定食屋で毎回昼飯を食う漫画の文庫本。
読書キューに入れてそのうち読もうっていうか、あとで買おうと思うともう二度と出会えなかったりするので、こういう本は買ってためておくのがよいのですよ。
そのあと、ふにふにと液晶テレビとか見る。ワイド画面で17インチぐらいのやつはもう売ってないのだね。最低で20インチか。無理して買っておいてよかったかなあ。でも初期の液晶なので黒がきれいに出ないんだよね。
あと自転車売り場で、折りたたまれ電動アシスト自転車とか見る。欲しいけど、置くとこないし乗ることも無いだろう。

伊東屋

まあ、あれだ。研修の事前学習で啓蒙書を読んだので、まあ、1日のスケジュールぐらい組んでやるようにしようということで、形から入る俺様としては、10年ぶりぐらいにTimeSystemでも使おうかと思ったのですよ。超手帳の来年分は買っちゃったけどな。
で、薄いA5 6穴のバインダーが欲しかったのだが、なんかみんな皮製とかで1万とかしやがりますよ。しかも20mmリングなので厚い厚い。でも何とか径の小さいプラスティックバインダを見つけたので、それと、日付の入ってないTimeSystemの1日2ページDailyを買う。まあお試ししてみてだめだったらまた考えよう。っていうかさ、本当は全部電子化したいんだけど、なんか担当課長が情報漏洩になるからだめだってクレームつけてくるしなあ。←この辺は愚痴
で、店頭デモしてた一度に5箇所切れ目が入れられるはさみを衝動買い。っていうかこういう特殊用途のものを買っちゃだめだろ。っていうか5回切ればいいじゃん。この辺が伊東屋の恐ろしいところだ。

Cafe With Cat

佐川来たのが結局14時過ぎたので、スタートが遅れてしまった。
途中立ち食いそば食ったりしながら、とりあえず猫喫茶。
悩んだけど、コーヒーゼリーはやめて、カフェラテ。なぜか「カフェオーレ」といってしまった。しかも頼みたかったのは「カプチーノ」。まあそんなに変わらないけどな。
そういえば魔力がだいぶチャージされてきたのだが、どう使うか考えてなかったな。メガネ拭きでももらおうかな。

うーむ

佐川から入電。ドライバーが荷物を積み忘れたらしい。ヲイ。
別便で至急届けに14時迄に行きますとのこと。まあめんどくさいので待つけどね。おなかすいた。

宅配便こないおー

ヤマトは来たけど肝心の佐川がこねえ。
買い置きのお菓子がポテチしかないのはどうなのかと思う>わし