うーん

せっかく7つの習慣の研修受けるし、ちょっと実践してみようかなあと思いつつ、形から入るのでまずはダイアリーから。
って言うか本当はRTM+Google Calenderがいいんだけど、なんか上司に情報漏えいするからだめだと理不尽な禁止をされたので、とりあえず紙で。
7つの習慣の会社が出しているダイアリーはなんかこう、使いづらそうなんだよね。もう10年ぐらい使ってないけど、TimeSystemの1日2ページダイアリーが一番使いやすいんじゃないかしら。という仮の結論。
リフィルだけ買って、バインダは無印良品のやつでいいかなと思ったんだけど、バインダーの厚みが厚すぎるので断念。週末に伊東屋のぞいてみてピントこなかったら、純正かなあ。高いけど。

温野菜カレー

たまには軽い話題で。

残念ながら写真を撮るのを忘れてたのですが、カレーチェーン店で「温野菜カレー」なるものを食べました。

ナスとブロッコリーとニンジンとジャガイモかな。そんなのの角切りがごろごろ入っていて、思ったよりおいしかったですよ。

辛いのが苦手な私には、カレーとか注文するのはちょっと勇気がいりますね。その店の味が、どれぐらい辛いかわからないので、冒険しない程度に中辛とかにしちゃいますね。

インドカレーも好きだけど、和風のいわゆるカレーのほうが好きですね。あと、マジックスパイスというお店のスープカレーは大好きです。食べると腸内細菌が(辛くて)死ぬので、おなかゆるくなりますけどね:)

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する