ぎょうむれんらく?

わいるどはーつプロ所属のアイドルさんたちへ。今週はゆえあって呼び出しに答えられません。放置してごめんよー。

St.GraceCourt

今週は強化週間なのです。今決めました。
ゆきあちゃんにいじられました。今日は雨のせいか人少なめで、みのりさん、シヅキさんともいっぱいしゃべれてよかったです。
レジはりこちゃんだったので、帰りは復唱。照れくさいけど、なんか楽しみになりつつありますですな。
昨日、悩んだ末に食べなかったバナナクレープが再登板していたので激しく食べました。グレスコで日替わりで同じメニューが出るのはかなり珍しいのですよー。一期一会なのです。バナナクレープはフルーツが添えられてて、大変おいしゅうございました。正直想像してたのよりうまかった。

JAM-Akihabara

今日は雨の中、いろいろなところのメイドさんがビラを配っていて大変だと思いました。
ちさ嬢と、くいな嬢に割といじってもらったので良かったね。
カレーにチーズトッピングしてもらったのだが、偶然チーズの下に肉が入ってるところがほとんどだったのでびっくり。チーズすくったつもりが厚かったのですよー。
なんか、今日のランチはてりたまバーガーだったらしい!激しく食いたかった!

なんか、久しぶりに雨でしたが。通勤かばんを変更して初めての雨天だったのですが、中身がぬれまくることがわかりました。かなりしょんぼり。

電子マネーとか

写真は大崎ゲートシティーの吹き抜けにあるオブジェ。

個人的に電子マネーとか好きなのですが。よくよく考えてみるとお札とか小銭とかに集約してない分、持ち歩く金が多くなってるだけのような気はしますが、大崎とかEdy地帯なので、最悪財布忘れてもケータイあれば大丈夫みたいな。

コンビニでも電子マネーが使えるようになるようで、徐々に便利になりつつありますなあ。

でも、現状でもSuicaとEdyがあって、それぞれに数万づつチャージされてるので、さらに電子マネーの種類を増やしたくないなあというのが本音。

世の中の動向ではEdyだったら大体のコンビニで使える方向になりそうですね。交通系もEdyなら万万歳なのですが、まあそれは無理だと思うのでせめて交通系はSuica、その他はEdyという感じで統一されるとうれしいです。まあ一応DCMXminiとか入ってますが、使わないですめばそれのほうがいいなあ。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する