JAM-Akihabara

そして勢いでJAMへ。ウィルキンソンジンジャー。
なんだかんだいって、ここが一番落ち着くところではある。

Cafe With Cat

そして、満たされぬまま、再び猫喫茶へ。土曜日は個人的に猫喫茶の日なのでいいよね?
結構こんでて、カウンターに座りました。
お目当ての猫さんがいましたのでご挨拶とか。ポテトフライ頼んだけど、冷凍食品とはいえちゃんと揚げるので美味しいです。ポテトはマックっぽい細さ。そして結構量があって満足です。
ポテトとアイスティーで肉球マシュマロ買うかどうか悩んだけど買わなかったので1C。

そよかふぇ

まあそういえば、行ったことないなとか、カキ氷やってたなとか思ったので行ってみた。
ポイントカードを作るときに、またもや名前についてつっこみを受ける。いやつっこみたくなるとは思いますが。
カキ氷というのはドリンク用のクラッシュアイスにシロップをかけたものでした。想像してたものとチョット違った。
カップはプラスチックカップだけどそよかふぇのロゴが入った奴で、まあ移動式メイドかふぇとしては良いのではないでしょうかね。
そして、ドリンクのリッド(蓋)にはメイドさんがメッセージを書いてくれるようなのですが、カキ氷にはリッドがないのです!
でも、特別にリッドをくれました。うれしい。
なんというか、立ち飲みなので落ち着いてという感じではないです。ガレージでの営業なので内装とかそういうのも関係なし。
フードとかケーキとかはないので、ドリンクの屋台にメイドさんがいる感じです。
常連さんもいるみたいでとりあえず、わしがカキ氷食ってる間に2,3人のお客さんが来ました。
まあ、メイドさんのパーソナリティーには共感を持ちましたが、既に3店舗通ってるのでその間に割り込めるほどストロングポイントがないのですよー。
もしかしたらまた行くかも?

デジカメの本を探す

最初ヨドアキの有燐堂にいったんだけど、カメラ関係の本の種類が少なくて、ピンと来る本がなかったので見送り。
書泉ブックタワーへ行ってみると、銀塩カメラの本とかハイエンドデジカメの本とか本格的なのはあるけど、コンパクトデジカメの本とかはあんまりないなあ。
新書版でよさげな本があったので購入。「今日からデジカメ写真がうまくなる」(AA)。通勤時に読もう。

St.GraceCourt

今日最後のシスターがいたので挨拶できたらいいなと思いつつ、行ってみた。
そしたらいました。どうかお元気でとか。
記念にそのシスターのオリカクを頼んでみました。飲みやすくて美味しかった。
割とこんできたので撤退。

AirH”解約

willcom 2回線もってたのですが、DDを買ったので、音声系とデータ系を統合して1回線に。意識してなかったけど年割にはいってたのか。違約金2000円とられた。

Cafe With Cat

お昼食べに行くよ。お目当ての猫は休憩中だった模様。がっくり。
オムライスを頼んでみた。例によってカキカキには悩む。次頼むときはちゃんとねたを考えておこう。
予想通り、冷凍食品なのは全然かまわないのだが、なんか下のほうがチョット干からびてて固かった。あとチョット量が少ないかな。出来上がりは毎回ではないかもしれないので、要研究。
そして、マスターネームをつっこまれる。「りにとか」って日本語の中にない響きだものなあ。

だるまる

だるいんですよ。午前中は宅配便待ち。
注文してたビジネスバッグが届いたので、今のかばんから詰め替えたら、全部入りきらなかった。いろいろ軽量化がいるな。